ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

三寒四温、今年はまさにそんな気候ですね。
みなさん体調は崩されてませんか?
寒ければ寒いでインフルエンザや風邪・・・暖かくなればなったで花粉・・・
幸いにも私はどちらにも今のところ困っていません・・・が、まだまだ気を付けないと。

お庭のポカポカ日当たりのよい場所ではサクラソウが花を咲かせています。それをカフェのソファ席からポカポカ冬の陽射しを浴びながらのブレイクタイム・・・寝てしまいそうになりますw
今から春なのに冬眠はまずいですねww

イメージ 3

これから春に向けて何かと動き出す季節がやってきます。人も植物も・・・
人は何かと節目の季節、普段とは違うお出かけも増える季節。
春の装いの準備もそろそろはじめないといけませんね。
そして、3/5(日)には、「カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー」も開催。春の準備が楽しくなりますよ!!

そんな季節、植物もそろそろ地面の中でモゾモゾ動き出してく季節です。
そろそろお庭や畑の準備も・・・

ということで、昨年からはじまった
2/19に「天然滋味 KAゑMON」にて今年第一回目開催しました。


イメージ 2

二年目となった今回から少し内容を実践的なものになり、
どの月からでも参加しやすくなります。
毎回季節の種まきと育て方「KAゑMON流」野菜作りの考え方も紹介します。
御自分の菜園(プランター含む)のレイアウトを考えながら次回の種まきと育て方を考えます。
さらに、御自分の菜園で採取できた種があれば毎回持ち寄って交換もできればと考えています。
KAゑMONで採取できた種もみなさんと交換します!!
もちろん採取できた種が無くても大丈夫です!

さて、今回の「ベジ庭」
「種からまきましょう」
月の満ち欠けから種をまくタイミングを考えたり、自分の菜園のレイアウトを作成し、今後の育てたい作物を決めていきました。
KAゑMONオーナー稲岡氏が適切にレイアウトと作物の種類を提案してくれました。

イメージ 1

そして、今回参加者の方が早速自家採取の種を持参!
こちらの種も使って種まき。
発芽の時期が楽しみになってきますね!!
そして、KAゑMON稲岡氏からも自家採取の種が!オクラと・・・これは・・?
次回参加時にまたお分けできるかも?!
イメージ 4

ということで、「ベジ庭」今年もはじまりました!
みなさんの御参加お待ちしております!!

次回「ベジ庭」は


そして、Cafe homeがはじまってからずっと続いている
こちらもみなさんの御参加お待ちしております!!
イメージ 5




カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


着こなしワークショップ

「新緑・紅葉の会」秋深まるカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事