ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

もうすぐそこまでゴールデンウィークが来てるというのに今日のこの寒さは・・・
いや!そんな気候だからこそ逆にオシャレも楽しめるというものです!笑
前向きな気持ちでいきましょう!
ということで前向きに先日いつもと違うことしてきました!
こちらのことはまた後ほどブログで。
阪急メンズ大阪も19日から売場を模様替え。
気分は初夏〜夏へ。

イメージ 3

Amuserの店内も春から初夏へ、そして夏へ。
そんな季節が変わりゆく中、オシャレの着こなしも気になりますね。
2回目を先日開催しました。
今回はレジュメの資料もたくさん!!これは勉強になりそう!!笑

イメージ 2

ということではじまった「着こなしワークショップ」
今回も前回に引き続きミセスアパレルメーカー
 MD(マーチャンダイザー)・ディレクションの仕事をされている石川さんです。


今春のトレンドを紹介していただきました。
そして、今回は作り手側として日本の古い技術の紹介も。

とてもいい勉強になりました。
あ、でも、参加された方には少し専門過ぎたのかも・・・
でも、こういうモノづくりの良さを知って服を着るのと知らないで着るのとでは、また違ってくるような気がしますね。あ、もちろん販売する方も!

イメージ 1

人それぞれ、オシャレの楽しみ方はあると思います。
パッと見て「かわいい!着てみたい!」みたいな感じで楽しむ
素材の良さ、縫製の良さ、着心地の良さなどを知って感じて楽しむ。

どちらいいとか悪いとかではなく、服は着て人の心を豊かにできるということだと思います。そんな豊かにできるような伝え方ができるように販売する側も勉強しないいけませんね。

次回秋も開催予定です!!

少人数の座談会みたいなイベントですが御興味のある方はぜひ!!

着こなしワークショップ




「新緑・紅葉の会」秋深まるカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー



↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事