ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

もうすぐゴールデンウィークですね。
空気はまだ冷たいですが、陽射しはもう初夏。
暦でも「晩春」「穀雨こくう」「葭始生あしはじめてしょうず」といいます。
まさに先日からそんな雨も降り、気温も上がり、野山の植物が緑一色に輝きはじめました。

イメージ 6

Amuserでも店内は、初夏に向けて商品が続々入荷しています!

そして、いろんなお店でも春から初夏の装いに変わっていってます。
18日(火)無事終了しました。

テーマは「Ecological City エコロジカルシティ」
***********************************************************
「都会の中でも、グリーンを楽しみたい。感じたい。」
各ディスプレイには、壁面緑化をイメージした「モスボード」をメインに、
苔玉をはじめ、小さなスペースでも簡単に楽しめる苔を使った「モスグッズ」、
1Fイベントスペースには、都会の片隅にある小さな小さな癒しの森を作りました。
小さな癒しの森の中には、都市で暮らす人々を癒す泉をイメージした
「モスオブジェ」があります。
都会の中で、緑に囲まれながら休日を優雅に過ごす人たちをイメージしています。
 ※モスオブジェは5/1(月)で終了です。※1週間遅れてスタートするものもあります。

イメージ 1

黙々とボードに貼り続けた山ゴケのモスボード
「道草」の石河英作に協力いただいたモスバッグ、モススニーカー、モスメガネ、モスマネキンなどのモスグッズ
今回のディスプレーのテーマカラー「ピュアホワイトにトレンドカラーの一つオリーブ」まさに苔とのワントーンコーディネート!笑

イメージ 2




イメージ 3

一部ディスプレイは1週間ずれてスタートするものもあります。

イメージ 4

そして4/23(日)イベントも開催します!
昨年の「紅葉の会」に参加いただいき、今回のディスプレイにおいて「モスグッズ」作成に御協力いただいた「道草」 石河英作氏による
Garden Cafe home も、午前中の「ベジ庭」終了後、お邪魔させていただきます!
苔LOVEの石河さんのお話し、ちょっと引いてしまうくらい面白いですよw
なんか怪しげな苔テラリウムも・・・笑

御興味ある方は、阪急メンズ大阪まで!!

イメージ 5



「新緑・紅葉の会」秋深まるカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


着こなしワークショップ


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事