ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

ゴールデンウィーク初日はすごい雷が鳴ったり晴れたり・・・寒くなったりな一日。
今日2日目は、とても過ごしやすいいいお天気でした!
気温もどんどん上がり、緑化されたカフェの屋根もセダムの他に雑草がかわいい花を咲かせています。これ、置いとくべきか抜くべきか・・・今も悩んでおりますw
とりあえずちょこっと拝借してアスファルトによく生えてるギンゴケと一緒に軽石盆栽に植え込んでみました。
雑草もなかなか絵になるものです。

イメージ 3

そんな当日は、地元小野市と大阪梅田でイベントが2つ。
大阪梅田のイベントは後程またブログで。

小野市でのイベントは、昨年からスタートした

イメージ 2

今年から、昨年の経験を踏まえて、基本的なことを実践的に進めています。
毎回、季節の種を持ち寄って実際に蒔き方、植え方、育て方を学びます。
さらに、自分の畑もしくはプランターのレイアウトを作成しながら次回までの計画を立てていきます。
それと、「ベジ庭」講師で自然栽培農法を実践している納屋カフェKAゑMONオーナー稲岡氏による「KAゑMON流」野菜の育て方を、毎回テーマを変えて話してもらっています。
今回は月の満ち欠けと野菜づくりとの関係を話してもらいました。
自然の力を最大限利用しその手助けを人間がするという理にかなった栽培方法です。
野菜作りだけでなく、お庭づくりにも役立ちそうないいお話しです。


イメージ 1

で・・・僕は残念ながらここで大阪へ向かわないといけない時間になり最後までいなかったのですが、今回初参加の方々も「次回また参加したい」とい有難いお言葉をいただいたようです!!

ということで、次回「ベジ庭」
「夏の畑の管理方法を学びましょう」もちろん「ベジ庭流」です!

イメージ 4




「新緑・紅葉の会」秋深まるカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


着こなしワークショップ


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事