ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

前回のブログで書きましたが、
4/23(日)地元小野市と大阪梅田の2カ所でイベントが。
午前中、小野市で昨年からスタートした

そして、午後からは、4/19〜5/7まで
マンスリーディスプレイの監修と施工をさせていただいている
大阪梅田の「阪急メンズ大阪」まで。

ルイヴィトン横のモスオブジェのある坪庭

蕾だったシランやコデマリの花が咲いたり、ナルコユリの新芽がニョキニョキ出てきたり、小さな小さなお庭ですが、植物たちの営みを見ることができます。

イメージ 2

そして、この日は、売場のディスプレイの中のモススニーカーモスマネキンモスメガネモスネクタイなどのモスグッズ苔玉苔テラリウムなどを製作していただいた「道草」の石河英作氏によるトークショー「男の苔テラ」が開催されるのでチョコっとお邪魔してきました。

イメージ 3

昨年の「紅葉の会」の時と同様、セッティングは、やはり理科室のような感じw
それに加えて・・・・今回は、試験管やフラスコ・・・奥に見えるのは・・・骸骨ww
男の苔テラ・・・だからw

ということではじまった「男の苔テラ」トークショー。
最近流行のテラリウム。特に多肉植物のテラリウムは一般的に知られてますが、苔を使ったテラリウム。こちらも最近とても人気で、意外に管理がしやすいということで注目を浴びています。そんな「苔テラリウム」を男が好きそうかな?みたいなバージョンでお話ししていただきました。
通りすがりのお客様の中には、「なに?なに?これ販売してるの?」みたいな興味ありありの方も。そしてしっかり1時間聞いてくださっていたお客様は、やはり苔好き苔マニアな方々w みなさん興味津々、質問もいろいろ・・・
苔テラリウムの製作実演では、アクリル製のキューブの中に石と苔を使って風景を作るといういかにも男性が好きそうな作品が出来上がりました。

イメージ 1

イベント終了後、やはり残った方々は、マニア?の方々w
苔談義が尽きない・・・感じでしたw

そんな苔談義、いや苔のトークショーまたCafe homeで開催します!!
5/21(日)「新緑の会」を昨年に引き続き開催します!!
その中の「庭ミーティング」でまたマニアックな苔トークを!
お楽しみに!!





「新緑・紅葉の会」秋深まるカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


着こなしワークショップ


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事