ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

夏のバーゲンがはじまったころから何かとバタバタしながら気がつけば9月。夏の陽射しに映えるサルスベリの花が懐かしく感じるくらい朝晩涼しくなりました。
まだこのサルスベリやセージの花が鮮やかに咲いていた暑い暑い8月27日。

イメージ 1

今回も「ベジ庭」を共同開催している「天然滋味KAゑMON」さんで開催です。
今回の「ベジ庭」、いつもの勉強会中心ではなく「息抜きの会」ww
KAゑMONの自然栽培農法で収穫したお米や野菜を使ったブランチプレートをいただきながら野菜作りの座談会です。ご自宅の菜園の現状についての質問はもちろん、気軽なお話会ベジ庭ブランチプレートをいただきながらの座談会」としました。

朝一からKAゑMONで収穫された野菜たちを盛り付け。
色とりどりな野菜たちはホントに美しくて美味しそうです!
イメージ 2

今回初の「ベジ庭ブランチプレート」
「自然栽培農法のお米と野菜を使ったライスバーガー」
白米のバンズ、クウシンサイ、ヒヨコマメ、オクラ、ナスのスパイし炒め、カボチャの炒めもの、ナス・甘長の甘辛炒め、キュウリのピクルス、ミニトマト、オニオンスライスをワンプレートに。そして枝豆入りカボチャの冷製スープ、小豆とジャーマンヨーグルト。
具材をお好みでお米のバンズに乗せ、手作りマヨネーズをかけていただきます。

イメージ 3

前回の「ベジ庭」のあと何度となく打合せをし試作。

KAゑMON稲岡氏とともに自画自賛wそして当日もなかなかの出来栄え!
まさに食材の旨味が伝わってくる天然滋味なブランチプレートとなりました!!

御参加いただいた方々からも自家菜園で採取したミニトマトや手作りパンを御持参いただきそちらもいっしょにいただきました。
自分たちで育てた野菜をみんなで分け合って雑談しながらいただくひと時、いいものですね^^

「ブランチの会」美味しく終了した後は、秋に向けての栽培計画の勉強会。
こんな会の後だと秋の収穫がまた楽しみなってきますね!!

次回「ベジ庭」は10/1(日)の予定です。
内容は決まり次第ホームページ、フェイスブック、ツイッター等で御案内させていただきます。

イメージ 4



「新緑・紅葉の会」緑いっぱいのカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


着こなしワークショップ


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事