ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

日中はまだまだ気温は高いですが、空気は確実に違ってきました。
Cafe homeのお庭も少しずつ秋の装いへと。

イメージ 5

そんな季節の変わり目、ファッションもいよいよ秋の装いということで
9/3(日)は今回で27回目となった
が開催されました。
当日は想像以上に涼しく、秋の服が来たくなるような絶好のファッションショー日和となりました!!

イメージ 6

さっそくこちらも恒例となった朝一のスコーンづくり。
そして今回も三木市の「レーヴ・ダムール」さんの素敵なスウィーツが届きました!!

今回のスウィーツセットは、
焼立てプレーンスコーン、リンゴケーキ、ブドウ、ヨーグルト、
そしてレーヴダムールさんの「ショコラオランジュ」です。


イメージ 7

そんなスウィーツセットを召し上がっていながらファッションショーがはじまります。
Amuserで取扱っているブランドを着たモデルさんが店内を歩いてくれます。

Amuserは、長年婦人服店として営んできて、お客様とともに半世紀以上が経ち、幅広い年齢層のお客様がいらっしゃるので、品揃えも当然幅広い品揃えになっています。自分とは違う世代の服を見るというのもまた視野が広くなっていいかもしれませんね。

イメージ 1

モデルさんとお客様が着てる服について楽しそうに会話してる光景はこのファッションショーならでは。

イメージ 2

東京、大阪、神戸、いろんなメーカーさんの展示会にお邪魔しますが、
着こなし方に年齢は関係なくなってきました。
それを自分たちの年齢の着こなしにどう落とし込むかが大事ですね。
もちろん作る側もそのあたりの塩梅は良く考えて作ってくれていますから、いろいろ着てみて試してみるのがいいとも思います。
年相応なんて思われるより、若く見える!って言われる方がうれしいですよね!

イメージ 3

そして、コーディネートに抜け感をプラスするのに欠かせないアイテム、ホワイトスニーカー。

「maccheronian マカロニアン2039」履いてもらいました。
革靴のような雰囲気を持つジャーマントレーナーは、履き心地も抜群でキレイ目に見せたいミセスの方にとても好評です。そしてマカロニアンは、その独特の風合いがカジュアルなコーディネートをさらに引き立ててくれます。

そしてさらに今回は、そんなスニーカーをさらに艶やかにしてくれるシューレースが加わりました。「土に還るシューレース」。本体をオーガニックコットン、先のアグレットを竹の樹脂を使用しています。見た目には通常の平織タイプのものと違って筒状に編まれ、スニーカーにエレガントさがプレスされた感じに。

イメージ 4

2017秋冬ファッションショーも楽しく終了しました。
今回のショーの様子をフェイスブックのフォトアルバムに入れております。
よろしければ御覧になってください!

次回は2018年春夏です。
御興味のある方はぜひ!!

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー

着こなしワークショップ

「新緑・紅葉の会」緑いっぱいのカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事