ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

日中はまだ気温は高いですが、朝晩はかなり過ごしやすくなりました。
空気は間違いなく秋。そしてお庭も少しずつ秋の装いへ。

イメージ 2

そんな季節、9/10(日)は
今回は初の「ミニチュアウォールガーデンを作ろう」
温暖化対策にもよく使われるようになった壁面緑化。
そんな壁面緑化を手軽に楽しめる「ミニチュアウォールガーデン」です。
「タテにお庭を作る」というイメージで製作します。

イメージ 3

今回使用した植物は、ムラサキシキブ、トキワシノブ、実生モミジ、赤松、五色カヅラ、伊吹ジャコウソウです。
袋状にした金網にミズゴケと土を入れながら、金網に穴をあけて植物を植え込んでいき、仕上げに苔を巻き付けます。

イメージ 4

苔玉でも、盆景でもなく、参加いただいたみなさんちょっと苦戦されていましたが、
出来上がりは素敵なミニチュアウォールガーデンに出来上がっていました!!
殺風景なフェンスや壁に吊り下げてお庭のアクセントになります。

イメージ 1

次回home Gardening Ciecleは、2017年最後となります。
御参加お待ちしております!!






「新緑・紅葉の会」緑いっぱいのカフェで1日過ごしませんか

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


着こなしワークショップ


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事