ここから本文です
服とカフェとガーデニング-Amuser * Cafe home-
レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

書庫全体表示

暦の上では「小雪」
北風の冷たさが、日々はっきりと感じられるようになり、北国では里にも雪がちらつくことを言いますが、まさにそんな冬の始まりを感じる気候になりました。
Cafe homeのお庭もいっきに秋深まり、中庭の色づきは終わりを迎え、裏庭はいよいよ色づきはじめました。
イメージ 1

そんな季節、11/19sun、4回目となる「季節の会」を開催しました。
今回も「ランチボックス」「ミニライブ」「お庭ミーティング」の3部構成。

イメージ 2

前回の「新緑の会2017」から
ランチボックスは、ベジ庭〜お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう〜」を共同開催している納屋カフェ「天然滋味KAゑMON」にお手伝いしていただいています。
KAゑMONの食材のほとんどは自分の畑で無農薬・無肥料の自然栽培農法によって育てられたものです。
今回のランチボックスは、
「天然滋味な野菜たっぷりライスバーガーのランチボックス」
*******************************
内容は
○6分つき自然栽培農法米バンズ
○平地飼鶏の香草ハム
○自然栽培野菜のサラダ
○ドレッシングは、自家製マヨネーズ&アチャール
をお好みでバンズに乗せて召し上がっていただきます。
○自家製クリームチーズ
○自然栽培農法カボチャの温スープ

○終日フリードリンク
*******************************
6分つき白米のバンズは、甘みがあり栄養たっぷり。
朝採りの生野菜をはじめ、調理された野菜は控えめな味付けで、野菜本来の苦みやうま味を感じることができます。
平地飼いで育てられた雛鳥を数種類の香草とEXバージンオイルでもみ込んで低温湯銭されたハムは固めの食感ですがこちらも噛めば噛むほど味わい深い1品。
当日は寒くてカボチャの温スープがとても美味しく感じました。

KAゑMON代表の稲岡氏、ほんとに期待を裏切らない!流石です!!

イメージ 3

そんな天然地味なランチボックスをいただきつつ、ミニライブの準備もはじまります。
今回もTINORKSティノークスさんに演奏していただきました。
この空間にはTINORKSティノークスさんがもう欠かせなくなっています!

今回は11月にリリースされた「Sinfoniaシンフォニア」の中からの演奏となりました。

緑いっぱい囲まれたCafe homeの空間で、優しくて心地良い音が流れます。
目を閉じて聞いていらっしゃるお客様もいらっしゃいました。

うん、その気持ちわかるような気がします。。。

イメージ 4

そしてTINORKSリーダーHosei Tatemizu‏さんのブログ。。。
素敵過ぎて恐縮です・・・ありがとうございます!
Tate Log『僕が暮らしているここだけが世界ではない』



そして、癒しのライブが終わると、少し長めのブレイクタイム。
お客様はもちろん、参加者みんな混じって、それぞれに時間を過ごされていました。

TINORKSさんの新譜も大好評でした!!

そしてAmuserの2Fでは
お客様の中にトリッペンをお持ちの方、興味のある方がいらっしゃって、それぞれに足を入れてみたりしながら、こちらも楽しいひと時になったようです!!

イメージ 5


ブレイクタイムが終わり、
最後は、庭ミーティング-お庭の楽しみ方座談会-第四回 
「高松盆栽の歴史と素敵な盆栽の楽しみ方」
お庭を彩るもの、それは植え込まれている植物だけではなく、苔玉や寄せ植え、さらにはオブジェ、こういったものがポイントに置かれることでお庭自体がまとまって見えたり、引き締まって見えたりします。繊細にしたてられた盆栽はまさにお庭をグッと引き立たせてくれるアイテムになると思います。

今回は香川県から!香川大学Bonsai ☆Girls Project(以下BGP)
の方々に来ていただきました!
高松盆栽の生産地として知られる香川県高松市にある香川大学の学生で結成され、
高松盆栽の認知度向上を目指して活動されています。
現在BGPは香川大学生20数名で構成され、その中から4回生の「あかりん」2回生の「みのりん」1回生の「なぎちゃん」(BGPは、学生みんなにニックネームを付けているそうです。)の3名に来ていただきました。

高松盆栽の師匠について、盆栽を1から学び、大学生・女性目線から高松盆栽の歴史や魅力、楽しみ方をお話ししていただきました。
ほんとに純粋に盆栽が好きでかわいくて仕方がない!というのが伝わってくるトークでした!(放っておいたらいつまでも話してそうな勢いでした!!笑)
お客様からもいろいろ質問も出たし、最後には、「Amuser*Cafe homeで香川ツアー組んで!」みたいな声まで・・・苦笑

【香川大学経済学部学生プロジェクトCOLORFUL】
香川大学経済学部「チャレンジプロジェクト事業」によって採用された学生団体で、
サークルでもなく、授業でもなく、学生が主体的に地域貢献し、自分自身の意識向上をめざして活動しています。詳細→click

イメージ 6
約30分強の時間をやりきってくれました!!
BGPのあかりん、みのりん、なぎちゃん、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!



紅葉の会、終わったあとは、TINORKS、BGPさんと談笑。
ドイツの話で盛り上がったりしながら、若者のパワーをもらったような気がします!!

今回参加していただいたお客様、TINORKS、香川大学Bonsai Girls Project、そしてスタッフのみなさんありがとうございました!!

さて、来年の「新緑の会2018」がまた楽しみになってきました!!

イメージ 7

「新緑・紅葉の会」緑いっぱいのカフェで1日過ごしませんか

↓trippen POP UP STORE〜I LOVE trippen〜


着こなしワークショップ


「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

home Gardening

home Gardening Circle

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー


↓Amuser * Cafe home ウェブストア

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

↓Twitterツイッター

↓Amuser フェイスブックページ

↓Cafe home フェイスブックページ

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事