北海道ルアーフィッシング

北海道札幌を基点に、ショアからのルアーフィッシングで(ウミアメ、サクラ鱒、ヒラメ、カラフト鱒、鮭)などを一年中追いかけています。

全体表示

[ リスト ]

最近買ったもの

最近今まで使っていたカメラを新しい物に変えました


実はまだ使ってますけど320万画素、生活防水がこちら

イメージ 1


今回買ったのがこちら、オリンパスμ1030swです10m防水28mm広角


このカメラ、まだ使いなれていないせいかピントが甘くてきれいに撮れない(涙

イメージ 2



最近は画素数もすごくて画像処理も遅くなってきました


私のパソコンが古い事も有るんだけど・・・


もう少し早いパソコンほしいな〜


今使ってるのがCeleron766HzをPentium沓院ィ隠械GHz


に自分で交換、全部中古だよ〜同じ使用を2台使ってました


そのパソコンがこちら

イメージ 3

っと言う事で次のパソコンをオークションで物色


見つけたのがこちら、買っちゃいました

イメージ 4



前から欲しかった2画面パソコン、でも右の液晶は割れてます


しかーし、今まで使っていたパソコンの画面を取り付ければ大丈夫!


落札価格は¥8400ーパソコンはノートなど5台持ってますが


ほとんど安物ばかり、なるべく部品が使えるものを2台持つようにしています



今回のパソコンは Pentium4 2.0GHz 少しは早くなったかな?


そんでもって、現在はこんな感じ

イメージ 5


目が疲れる!!

この記事に

閉じる コメント(18)

これでデイトレばっちしですね!(^▽^)

2008/11/11(火) 午後 10:02 D魔王 返信する

顔アイコン

どこまで並べても満足できないかもよ!笑

沢山持ちすぎですよ。

2008/11/11(火) 午後 10:11 たかだ畑 返信する

友釣り大魔王さん、こんばんは

1万円のパソコン買ってる私には株や相場は無理です(笑

2008/11/11(火) 午後 10:27 kazz 返信する

たかだ畑さん、こんばんは

大丈夫です、これ以上並びませんよ(笑
たかだ畑さんみたいに魚を並べたいです!

2008/11/11(火) 午後 10:30 kazz 返信する

顔アイコン

パソコンが並ぶと基地みたいですねー。

釣り対策本部?

2008/11/12(水) 午前 6:54 [ シュガー ] 返信する

画面デカイし,多いですね〜
非常対策本部(何の?)って感じです(* ^ー゚)
私も,自作系だったのですが,最近はすべてノートです。
ノートも安くなりましたので,49,800くらいで
入手が多いです(新品)
画面デカイし,TVチューナー付ければ,便利そうですね。
もちろん,釣り番組の録画ですけど^^

2008/11/12(水) 午後 9:02 totimion. 返信する

新しいデジカメほしいなぁ。
私のは、液晶画面がちっちゃいから釣り場では不便です。

2008/11/13(木) 午前 0:28 Yosshi 返信する

ほんとデイトレーダーみたいですね
私はベッドに入りながらネットサーフィンするのが一つの至福の一時なのでノート使ってます

2008/11/13(木) 午前 10:20 @NOBU 返信する

アバター

凄い!本当にどこかの基地?対策本部って感じですね〜^^;
TVやDVDなど全てこの一箇所で済むのだったらスゴ〜ク楽だし、楽しい居場所になりますね♪

2008/11/13(木) 午後 4:39 麻己子 返信する

まーちさん、こんばんは

なんかこうゆうの好きなんです
収集癖が有るみたいで何でも集めるのが好きなんです(笑

2008/11/13(木) 午後 8:14 kazz 返信する

トチさん、こんばんは

そうですね!最近のパソコン安くなりました
おかげで中古も値段があまり付かなくなっていい感じ!

2画面パソコンは自由に画像をずらすことが出来るので
使いやすいです、ネットしながら他の作業も出来て楽です

2008/11/13(木) 午後 8:33 kazz 返信する

フィッシングトリッパーさん、こんばんは

今まで使っていたカメラも画面は小さくて見づらいですが
メカニカルファインダーが有るので、そればかり使ってます
海雨釣りでは寒すぎて液晶は見えなくなりますから
最近のカメラは良いみたいですけど!

2008/11/13(木) 午後 8:48 kazz 返信する

NOBUさん、こんばんは

バカでしょ、家族もあきれてます
私の場合ベッドに入ったら一分持ちません(笑

2008/11/13(木) 午後 8:52 kazz 返信する

マキコさん、こんばんは

実はこのすぐ横にテレビが有るんです
茶の間にいる時はこの前から動きません(笑

2008/11/13(木) 午後 9:05 kazz 返信する

顔アイコン

私も同じデジカメを買いました!
やはり釣りには防水ですよね。
でも、なかなか出番がありません(笑)

2008/11/16(日) 午前 7:18 TOSUN(とーさん) 返信する

TOSUNさん、こんばんは

同じもの買いましたか!画質やズームなどを考えると
他に安くて良いものが有って悩みましたが、私も
やはり防水を重視して買いました、雨や波をかぶることも
結構有りますので・・・壊れてしまうと辛いですから

2008/11/16(日) 午後 6:12 kazz 返信する

顔アイコン

なんか段々kazzさんのブログ開くのに時間がかかってきてます〜。画像重いから?ですか?リサイズとかしてます(笑)?私も詳しくないからよくわかりませんが(笑)。PC程々にね。その椅子に座っているとき、後ろから奥さんの視線を感じませんか(笑)?

2008/11/16(日) 午後 10:11 [ cal*a_k ] 返信する

calma_k さん、こんばんは

画像解像度は落としてますよ、YAHOOのブログはもともと
重たいらしいです、あと時間帯で回線の混み具合でも変わりますよ

妻の視線・・・・感じますよ、熱視線!

2008/11/17(月) 午後 9:25 kazz 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事