過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 同じ東海(私は名古屋ですが)に住んでいる(紀子さんは今は住んでいないか)誼みでトラックバックしてみました。そんな理由でトラックバックするなんて、世の中いっぱいいるじゃな〜いと思ったけれど、案外少ないので読んでもらえるかな? と思ってね。

 私のブログは、今までに出した家族新聞を公開しようと始めました。新聞を発行しだして16年になります。そのころ小学生だった子どもたちも27〜23歳になりました。少し年上の紀子さんにも読んでもらえたらな〜と思いましてね(ちょっと厚かましいかも)。

 さて、靴の片付け我が家もしました。新聞では272号に載せていますが、家の奥さんもすごい片付け下手なんです。家の中は物が溜まる一方で、部屋がどんどん狭くなっていきます。整理整頓も大切ですが、やはり捨てることも必要なようです。でもなんか勿体無い感じがして捨てられないんだよね〜。

開く コメント(0)

叫びたいな〜

 私も一方的に井上晴美さんを知っているだけです。その晴美さんからコメントもらえたら、私だって「やったー」って叫びだすかも知れません。叫びたいな〜。

 私のブログは、今までに出した家族新聞を公開しようと始めました。新聞を発行しだして16年になります。そのころ小学生だった子どもたちも27〜23歳になりました。少し年上の晴美さんにも読んでもらえたらな〜とトラックバックしてみました(ちょっと厚かましいかも)。

 なお新聞は画像にしてあるのでパソコンでないと読めません。お暇な時に読んでみてください。

開く コメント(0)

字を大きくして読む

 さてさて、パソコン日記なる書庫を作ったは良いが、何を書いたら良いんだろう。

 そうだな〜、取りあえずはブログを開設した経緯でも書いてみるか。



 ブログは日記やエッセイを書くのに適していると思うのだが、自分としてはこれといって書きたいこともなかったので、16年前から作っている家族新聞を公表しようと思ったのよ。

 今では新聞もWord 2000で作っているので、このままでは載せられないので画像として載せていこうと思ったのだ。

 それには容量の多いブログでないと困るのでヤフーに決めたと言うことかな?




 インターネットで情報発信するということは初めてのことだったので、多少の不安もあったんだけれど、これを続けるのも時間と根気が要るよね〜。




 さて、パソコンの事を書いてみよう。

 我が家のパソコンは5年前に購入した古いもので、OSはWINDOWS98のままだ。

 OFFICEも2000を使っている。

 ソフトに金を注ぎこむ事は良しとしないのが主義。

なのでフリーのソフトをたくさん使わさせてもらっている。




 ヤフーブログを始めて気づいたことの1つ。

 ネットを読むときに字が小さくて読み辛いので、自分は文字サイズを最大にして読んでいる。

 しかし、表示の文字サイズを最大にするだけでは文字が大きくならないサイトも多くあるので、インターネットオプションのユーザー補助でWebページで指定されたフォントサイズを使用しないにチェックを入れて読んでいる。

 そうしたら、コメントを書く欄の右側にある〔投稿〕や〔内証〕が見えなくなってしまうのだ。

 コメントを投稿するたびにチェックを外してサイトの更新をしなければ〔投稿〕が出てこなく面倒。

 そうかといって字が小さいままでブログを読んでいるのも目に悪いので良しか悪しだ。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事