ここから本文です
「なんちゃってネザー」楽(らく)ちゃんのちゅきちゅき日記
なんちゃってネザーでもいいじゃない!?可愛いんだもの( ̄∇ ̄*)ゞ

書庫全体表示

長々と お付き合い ありがとうございます



イメージ 4




秋になったので安芸の宮島にゴー! 目的その2

秋になったので安芸の宮島にゴー! 目的その3

秋になったので安芸の宮島にゴー! 目的その4




イメージ 6





何故か最後になりました 今回は目的その1です

今回の最大の目的と言っていい こちらに伺いました



イメージ 1


イメージ 7

宮島手作り工房さん 


カメラのデータなどから 写真を取り込んで オリジナルのしゃもじを作っていただけます


イメージ 8


観光客に大変人気で 私が訪れた時も関西方面からのお客さんの対応をされていらっしゃいました

そもそも こちらを知るきっかけは 
「じゅん」と「ミシェル」のブログのじゅんさん
のブログからでした


http://blogs.yahoo.co.jp/datsumegane007/MYBLOG/yblog.html
じゅんさんのブログには こちらからどうぞ
リンクが上手く貼れなくてゴメンナサイ

じゅんさんのお宅には ミシェルちゃんという美兎さんがいらしゃいます

初めて読ませていただいたのに こちらで作られたミシャルちゃんの可愛いしゃもじに目が止まり 思い切ってこちらの場所を教えていただきました
じゅんさん その節は 大変お世話になりました

こちら宮島手作り工房さんは デザインなど丁寧に話しながら作ってくださいます

待つこと数分 出来上がったのが こちらです




イメージ 11



 きゃー! キャワイイ〜


イメージ 10


イメージ 9

しゃもじと しゃもじの形のストラップ


宮島手作り工房さんは 遠方でもメールで注文を受けてくださるそうなので 気になった方はこちらまで

宮島手づくり工房
address:廿日市市宮島町

北之町浜566−1

tell:0829-40-2731

mail:mtk@salsa.ocn.ne.jp




イメージ 2イメージ 3















楽ちゃんも すっかり気にいった様子で スリスリしていました




イメージ 12



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/14/9a/satoru0715_2001/folder/866351/img_866351_10973958_74?1342866138  宮島手作り工房さん ありがとうございました
ブログでも ご紹介くださって 嬉しいです



イメージ 5





よろしければ ポチぷりーず

\?\᡼\? 4 



長々と お付き合いくださいまして ありがとうございました





この記事に

  • 顔アイコン

    ハムハムさん、こんばんは。
    可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
    お店のブログも見ていただき、ありがとうございます。
    しゃもじは悪いものを召し取ってくれる縁起物なので、いいことがあればいいのですが(^^)

    楽ちゃんママ

    2012/11/25(日) 午後 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    pinkpenguinさん、こんばんは。
    そちらは既に冬ですか(^o^)
    こちらも、秋といっても晩秋で紅葉というより落ち葉の季節になりました。
    もう1周間早く行けば紅葉も見頃だったのですが。

    楽ちゃんママ

    2012/11/25(日) 午後 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    じゅんさん、こんばんは。
    親切に教えてくださって、ありがとうございました。
    おかげさまで、無事たどり着いて作っていただきました。
    店長さんもとても親切で良かったです。
    こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

    楽ちゃんママ

    2012/11/25(日) 午後 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    じゅんさん、うさフェスのご報告、楽しみにしています!

    楽ちゃんママ

    2012/11/25(日) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    さくら542号さん、こんばんは。
    面白いアイデアですよね。
    このしゃもじは飾り用なので、部屋に飾っておこうと思います。
    何かご利益があればいいのですが(^^)

    楽ちゃんママ

    2012/11/25(日) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    emimamaさん、こんばんは。
    はい、お揃いです(^^)
    気に入って頂けたら嬉しいです。

    楽ちゃんママ

    2012/11/25(日) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    安芸の宮島、良いですね。
    穴子のお弁当も美味しそうです。
    最近 美味しいもの食べていませんので 目の毒がいっぱいでたまりません。(笑)
    楽ちゃん、さっそくしゃもじに匂い付けですか。
    こういう工房は楽しめますね。ナイス☆です。

    mottuan

    2012/11/25(日) 午後 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    しゃもじと楽ちゃんがまた何とも良くお似合いで御利益がありそう♪
    傍に持っていったらカジカジしちゃわないかしら!?
    ストラップもあるなんて持ち歩けていいですね^^
    私も昔にびびりたんのキーホルダーを作りましたが、
    一番使うものにつけていてとってもお気に入りです♪
    美味しいものも沢山あって本当に目の毒〜!
    紅葉の時期にもみじまんじゅうなんて嬉しい組み合わせです♪
    揚げたのも食べてみたいなぁ〜!!
    ナイス☆

    びびり

    2012/11/26(月) 午前 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    キャー 楽ちゃん可愛い〜
    五重塔もとても色鮮やかで凄いですね〜
    昇ってみたい!

    [ ジャービー ]

    2012/11/26(月) 午前 5:22

    返信する
  • 顔アイコン

    mottuanさん、こんにちは。
    観光地だけあって、目の毒がいっぱいです(笑)
    修学旅行生に混じって、美味しい物をいただきました。
    ラウちゃんは、しゃもじに自分の写真が付いていることがわかっているのか(?)いとおしそうにしていました。
    ナイス!ありがとうございました。

    楽ちゃんママ

    2012/11/26(月) 午後 2:18

    返信する
  • 顔アイコン

    びびりママさん、こんにちは。
    目の毒が多くて、なかなか前に進めません(笑)
    揚げもみじは、甘いお饅頭に衣をつけて揚げてあるのでオモイかなと思いましたが、意外と食べやすいのですよ〜。
    びびりたんのキーホルダーですか、いいですね♪
    ナイス!ありがとうございました。

    春の記事を読んでいて、この頃からびびりママさんのコメントを間違えて消していたんだなぁと...。
    ツクヅク、びびりママさんには申し訳ないことをしていたなと反省しました(TдT)

    楽ちゃんママ

    2012/11/26(月) 午後 2:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャービーさん、こんにちは。
    写真、お恥ずかしいです。
    歩きながら撮っていますので、いつもカメラが斜めに(¬_¬)
    性格があらわれるのでしょうね。
    五重塔はいつも鍵を閉まられているので、中には入れないようです。
    眺めがいいでしょうね。
    五重塔も神社も、朱色でとても鮮やかです。

    楽ちゃんママ

    2012/11/26(月) 午後 2:33

    返信する
  • 楽ちゃんママさん、こんばんは。
    週末は、パソコンをうさパパにほぼ
    占領されていて、楽しみにしていたその1を
    やっと今日拝見できました♪
    帰国後、旅行したい所のリストに入ってるので
    その際は、このしゃもじ屋さんに直行します♪
    フランスのモンサンミシェルとここは、
    共に海に浮かぶ世界遺産として2008年に
    友好都市に〜ますます早く訪れたくなりました。
    ナイスです♪

    ナチュール

    2012/11/26(月) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ナチュールさん、こんばんは。
    長々とお付き合いくださって、ありがとうございます。
    引っ張るだけ引っ張って、これかって感じですみません( ̄∇ ̄*)ゞ
    宮島が、フランスとご縁があったとは知りませんでした!
    そういえば、広島市内の美術館に、パリよりピカソの子息が送って下さったマロニエの木があります。
    フランスがグッと身近に感じて、嬉しかったです(^O^)
    いつか、宮島&大久野島を訪れてください(^_-)-☆
    ナイス!ありがとうございました。

    楽ちゃんママ

    2012/11/26(月) 午後 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    宮島Σ(・ω・ノ)ノ!
    こないだ友だちに「宮島いきたいー」という話をしてたばかりなので、楽ちゃんママのブログを見てますます行きたくなりましたー♪
    いろいろ楽しい事も教えていただけたので,何倍も楽しめそう❤
    私もしゃもじつくろーっとヽ(≧▽≦)ノ
    楽ちゃんもお気に召した様ですし❤
    楽しませてもらいましたー♪
    ナイス!

    ちゃー

    2012/11/27(火) 午前 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ちゃーさん、こんにちは。
    宮島のお話をされていたのですか。
    しゃもじは、大鳥居をバックに撮った自分たちの写真で作ったらいい記念になりますよ。
    キティちゃんのもみじまんじゅうは、カスタード味もあったと思います。
    来年の春、広島市中心地で「菓子博」というデブモのイベントもありますので合わせてどうぞ!
    あ、水族館は海遊館のような規模の大きな所ではないので、あしからず( >з<)
    ナイス!ありがとうございました。

    楽ちゃんママ

    2012/11/27(火) 午後 5:02

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです〜
    きゃ〜楽ちゃんしゃもじだ〜!!!いいな〜!
    小さいのも有るんですね!凄い可愛い〜

    楽ちゃんママのレポ見てると、私も、めっちゃ宮島に行ってみたくなりました
    いつか、ご一緒してくださいね 削除

    [ マフ ]

    2012/11/29(木) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    マフさん、こんにちは。
    このしゃもじを作ってもらいたくて、宮島に行って来ました(^^♪
    小さいのも、可愛いでしょ❤
    いつか一緒に行きましょうね(^_-)-☆
    で、鹿ソフトを一緒に食べましょう(*>ω<)

    楽ちゃんママ

    2012/11/30(金) 午後 2:56

    返信する
  • コメント遅くなりました
    宮島にこんなお店があるんですね〜。
    いつもながら楽ちゃんママさんの情報源には脱帽です
    私も今度作ってもらおうかな

    今年は宮島の紅葉を見に行けませんでした…。
    行こうと思った日が天気が悪くてそのまま。
    残念ー

    ikurambo

    2012/12/3(月) 午前 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ikuramboさん、こんにちは。
    コメント、ポチ、ありがとうございます。
    ご予定の日が、お天気が悪かったですか(*_*;
    残念でしたね。
    今年はあっという間に紅葉の時期が終わったような気がします。

    このお店を知ったのは本当に偶然で、うさぎカテゴリーのブログをダラダラ読み逃げしている時に目に止まったものですから。
    丁寧に教えて下さったので、思い切って訪問しました。
    商店街の中にありましたよ!
    いくらちゃんのも可愛いでしょうが、ぽのちゃんのお写真で作られたらいい記念になりそうですよ(^_-)-☆

    楽ちゃんママ

    2012/12/3(月) 午後 2:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事