日々学習帳

ありがとうございましたm(__)m

ホテル花水木

先日、友達と長島温泉「ホテル花水木」に宿泊してきました。
たまのセレブ旅行(私らにとっては)という事で、たいそう
贅沢してきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
ホテルと言いながらも、高級旅館といった感じで、お世話して
くれる仲居さんたちは皆若く、ちゃんと教育されてて、普段なら
そんな中にも1人や2人は「あの人どうなん!」と思うような変な
おばちゃんが混じってたりするもんですが、そういう事もなく
嫌な思いをすることなく過ごせた2日間でした♪
↑夕日の中の花水木&長島スパーランド。

その長島スパーランドでは、木製コースター「ホワイトサイクロン」に
乗ってきました!
超久々のジェットコースター・・・マジ泣き寸前なくらい怖かった!!
落ちるし揺れるしお尻痛いし・・・もう2度と乗らなくていいわ(‐_‐)

一番の楽しみはお食事♪
部屋食最高!!しかも、いつもは部屋食だとしても、全品持って来て
くれて「終わったらフロントまでご連絡を〜」ってな事が殆どですが、
ちゃんと1品ずつ順番に運ばれてきました。レストランではよく経験するけど
宿ではこういうの初めてかも!
また仲居さんのお喋りも、でしゃばり過ぎない感じで私達の会話にも
入って来られて、いい感じでした。
長島温泉のあるところは「桑名」と言うところで、蛤が有名。
昼にも蛤を焼いたり、フライにしたり、蒸したりしてもらって
食べたんですが、宿で食べた蛤は大きさが全然違って食べ応えがありました!
他にも伊勢海老やら、松坂牛・・・と思ったら近江牛(シェフがその日の良い
肉を選ぶのでブランドは日々変わるそうです)やら、ゴージャスな食材が
色々登場しました(*^▽^*)

食後に訪れたのは「なばなの里」。
フラワーガーデンみたいな所ですが、冬季はイルミネーションがとても
キレイだと仲居さんに教えてもらって送迎バス付で行って来ました。
本当に行ってよかった〜〜と思えるほど、キレイでしたよ〜〜♪
↓これは「鏡池」と言って、ライトアップされた紅葉が池に映ってます。

で、メインの温泉ですが、花水木にももちろん温泉がわいてますが
渡り廊下続きに「湯あみの島」と言っていくつもの露天風呂があります。
23時までなんですが、それまでに遊びすぎて時間がなくなり、バタバタと
入ったのが残念でした。が、冷たい風に当たりながらのお風呂はやっぱり
最高ですね〜。
空にはオリオン座・・・きれいな星空でした☆
今度はもうちょっとゆっくりスケジュールで、露天風呂を満喫したいな。

翌日は近くのアウトレットモールでお買い物(^-^)
そんなんどこでもできるや〜ん!と思う方もおられるでしょうが、ここの
アウトレットは私達の好みのショップがたくさんあって、ここ目的で
また行きたいくらいです(笑)。

楽しい楽しい2日間でしたが、1つだけギョッとしたことが!!
なんと、ホテルまで乗ったタクシーの運転手さんが居眠り運転・・・Σ( ̄□ ̄;)!
こわ〜〜〜〜〜いっっっ!!!!
友達が前の席に乗ってて、気付いてちょっと話しかけたりしてたんですが
もう完全に目が逝ってたと・・・。
なんか変な運転するなぁ〜と、後ろでも思ってたんですが、まさか寝てるとは!!
ポールに当たりそうになったり、ホテル前では歩道に乗り上げて到着でした( ̄ー ̄;
ま、無事でよかったです。

さて、次は来月のカニ。
間人ガニを食べるつもりでしたが、予算の都合上
「タグ付松葉ガニ」に格下げ・・・とは言え、美味しそうです〜( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

どうもはじめまして、ランダムから来ました。 クリスマス用のライトアップも素敵ですけれども、紅葉も見事です。

2006/12/15(金) 午前 4:34 Kyub

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりましたm(__)m本当に、紅葉が池に映ってるの、超キレイでした(*^-^*)

2006/12/18(月) 午後 11:02 のんちゃん

ホテル花水木は良いとこですね、、
但し、値段が高いのがいまいちですね

2009/2/12(木) 午前 9:46 ホテル格付け・ホテル評価