ここから本文です
ブログ始めました!

パワーダウン ???

ちょっとホムセンまでと バーディーで、、、
なんかスピードが出ない?? ひぱって ひぱって やっとこ40km/h   坂道に弱い??
なんで??
こんなの初めて!!

う〜〜ん  落ち着いて 考える???

アクセルのレスポンス、、悪い、、
吹けない、、  吸気か?  キャブ??  マフラー詰まり???

マフラーの中に 
 ガラスウールが見える 
  いや違う 見えな〜〜〜い 
   なんだ?        葉っぱだ 🍃 🍂 
  ということで 原因は マフラー詰まり、、、でした。

蜂のいたずら でした、、、ハァ〜〜

マフラーにこんなのが詰まっていました、、、

イメージ 1

イメージ 2

こんなの 排気圧で吹き飛んで し ま い そうだけど、、、出て行かなかった、、、エアーブローして排出、、、元気に復活いたしました、、、

なかなかシブトイ 蜂だな〜〜と思ったのは言うまでもありません、、、!?







この記事に

ガソリンタンク交換

ガソリンが駐車場ににじむ、、、ガソリンも空になる前にガス欠するため、1.5ℓほど残っていても キャブにガソリンが流れない ので      
ガソリンタンクを交換してみました
これでじいちゃんが山にツーリングに行っても何とか帰還できるという感じになりました、、、よかったよかった





イメージ 1
イメージ 2

この記事に

組み立て

組み立ててみました、、、
ダサいですね!???
イメージ 1

イメージ 2

キャブ調整は
ジェットニードル クリップ位置を 標準の3段目から 5段目へ
濃い目の変更のみ で 良い感じになりました、、、、。

不具合は ライトオンで テールランプ点かない 同じくライトオンで ブレーキランプ点かない、、、、端子の接点 が 悪いのか
キースイッチ部の、、、不明!?


この記事に

開くトラックバック(0)

部品発注

安い部品を発注してきました
イメージ 1

バイク用品店で 安く仕上げたいんですが、、、と恥ずかしそうに聞くと、こちらのカタログが、、、。
イメージ 2
一番小さいのを、、、純正サイズで良かったのですが、、、意外とないんですね〜〜
イメージ 3
これを付けてみます!?
イメージ 4
長さをはかって 多分これでいいかな〜〜
イメージ 5
スロットルは この辺で!?
イメージ 6
ブレーキレバーは こちら ですが、、、もともと付いているのを使用してもいいかも、、、です。 とりあえず発注します。
イメージ 7
マフラー 取付部は何とか合いそうですが、、、?
 とりあえず 発注!!
イメージ 8
これも もともと付いているのを使用しても 良いんですが、、、
発注します。
イメージ 9
安いのを、、、。
イメージ 10
合うと思うんですが、、、 発注!?します。
イメージ 11
ミラーはこの辺で!?  いいかも
イメージ 12
タンクキャップと コック が ほしくって 合いそうなタンクを発注!?    P.S. このタンクは 取り付き ませんでした

イメージ 13
幅が1センチ大きいですが たぶんつくでしょう!?  発注!!

その他には
もともと付いていた ガソリンタンクが さび ているため ガソリンフィルター

キャブが大きくなったので 可変マニホールド台 

ホーンスイッチ は マイクロスイッチで作成

こんな感じです、、、、。

この記事に

開くトラックバック(0)

現状は

現状 調査その2
イメージ 1

手曲げ風サイドスタンド!?
イメージ 2
片角エンジン 猿人?
イメージ 3
エアフィルターも くたびれて!?
イメージ 4
消音器も う〜〜ん さび!
イメージ 5
プラグは ND u20FS-L が付けてある
イメージ 6
ゴミの混入防止策!! キッチンペーパー
イメージ 7

イメージ 8
各部磨きたいが、、、
イメージ 9
オイル交換をして!? 家にあった ホンダのオイルで
イメージ 10
ハンドルがない、、、。
 ♬ 新たな旅立ちに モンキー オンボロに見えるかい??? 
ハンドルはないけど  まっすぐ走るだけさ〜〜(^^♪
 

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事