スケールBOX

不定期 多少指向性あり 趣味のたわ言にお付き合いただければ・・と。

所沢航空発祥記念館 夏季イベント

中島飛行機(1917年〜1945年)発祥100年を期して特別展 が開かれています。 記念館のスポンサー?に 終戦で解体した元中島飛行機の企業が集まり発生した某メーカーもあり なかなか 飛行機に限定した100年特別展では無い様ですが・・・ 一般向けには  自動車と飛行機の技術が意外なところで繋がっていることが判る企画展だと思いました。 が しかし 群馬輩出の偉人は数多く その中でも 『 中島知久平 』 という方 その先見性 将来の日本を痛く気になされた方でこの方の名前がもっと展示の中に在っても良いのではないかと感じました。 軍人として 将来は軍艦では無く航空機がその戦局を左右すると見出し 軍人ではそれらを発展させるには不向きと 将来を約束されている大尉という肩書を捨て 地すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

2017年7月度例会

2017/7/23(日) 午後 5:03

7月16日 鶴田東沢公民館 参加者 小島 中島 伊藤 手塚 大塚 吉田 押川 阿久津 私メ の9人(敬称略) 報告  1.今年9 月23日24日 に もでらーず・みぃーてぃんぐ of 下野 開催     ・参加者募集  2. 所沢航空発祥記念館で 7月22日から9月3日まで     ・中島飛行機100年の展 ...すべて表示すべて表示

2017年7月度例会

2017/7/23(日) 午後 5:01

7月16日 鶴田東沢公民館 参加者 小島 中島 伊藤 手塚 大塚 吉田 押川 阿久津 私メ の9人(敬称略) 報告  1.今年9 月23日24日 に もでらーず・みぃーてぃんぐ of 下野 開催     ・参加者募集  2. 所沢航空発祥記念館で 7月22日から9月3日まで     ・中島飛行機100年の展 ...すべて表示すべて表示

今日は 久々に模型の集まりに行ってきました。 その省か 帰りみちに ふと これまた久ぶりに 『せいわ』さんに寄りました。 つい Airfix72 の ジェットプロボスト ¥1400を買ってしまった(^^;;;;; 9月に イベントも在ることだし・・・ 家に戻り箱を開けると なんと  すごいで ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事