ここから本文です
僕とアルピーヌ。
ぼちぼち復活かな⁇

書庫全体表示

安全運転のために♪

通勤車のドライブレコーダーを新しくしました(^^)


今まではルームミラーに被せるタイプで簡単だったのですが、リモコンドアロックの受信部(日産車はルームミラー)と相性が悪く不便でした(>_<)


そこで普通のドライブレコーダー(バックカメラ付)を買いました♪
カメラが2個で8千円代で購入できるからドライブレコーダーも安くなりましたね(^^)


仮設置して通電♪

イメージ 1

バッチリ映りました(^^)
中◯製品は初期不良が多いので、ちゃんと確認してから取り付けますσ(^_^;)


配線♪

イメージ 2

この作業が大好きです(^^)
綺麗に配線を隠せたときの達成感♪
自己満足に浸れます(#^.^#)


後方用カメラ♪

イメージ 3

たぶんみなさんは後方に取り付けるのでしょうが、私は左側面を撮ることにしました!
巻き込みや左側方からの追突など、右ハンドルの場合は左側面をしっかり記録すべきだと思います。


自分自身の運転も記録するから、悪いことはできません!
何かあったときは、客観的な証拠になります!
ドライブレコーダーはだいぶ安くなりました。
安全運転のためにぜひお勧めします♪

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事