FACIALなブログ

顔を塗りたくった女の子はなぜカワイイ! FACIALなブログへ ようこそ

海外24 イギリス編


先月、ロンドンオリンピックが閉幕しましたが、

で、いきなり話が全然飛んじゃいますが……

イギリスって顔塗りがすごすぎるんです!!


イメージ 1











イメージ 2











イメージ 3













イギリスガールズの皆さんは、しょっちゅう
こんな顔塗りして、はじけまくってるんです!

めっちゃ、楽しそぉぉぉ〜〜〜〜

顔面&全身を塗って、夜な夜な街に繰り出し
バーで飲み歩いているみたいです。

日本ではちょっと考えられませんよね。

こんな顔塗りが、普通にできるイギリスって、
うらやましすぎると思うのは、facialだけ?

この記事に

開く コメント(0)

海外23 ギリシャ編

粉をかけ合う祭りと言えば、
インドのホーリーやタイのソンクラーンですが、
ギリシャにはもっと激しい粉祭りがあります。

アテネ北西部のgalaxidiという街の伝統行事で
その名も「小麦粉戦争 (flour wars)」。

インドのホーリーは粉を顔に塗り合う感じですが
小麦粉戦争は、大量の小麦粉を投げ合うものです。

参加者たちはゴーグルにポンチョという完全防備。
ひたすら粉を投げ合い、
街中火山灰が積もったように粉だらけになります。

意外と付着率がよく、粉も白、青、オレンジなど
カラフルで、なかなかスゴイ祭りです。

ところで、スペインのトマト投げ祭もそうですが
掃除が大変そう。そんなことお構いなしに楽しむ
というのが、まさに欧米流ですよね!

この記事に

開く コメント(0)

海外22 ベルギー編

ベルギーのフランス国境に近い街・イーペル。
ここで3年に一度開かれるのが、
猫をモチーフにした「イーペル 猫祭り」です。

街中を猫の仮装をしたパレードが練り歩き、
最後は市庁舎の鐘楼からぬいぐるみが投げられ、
観光客らが奪い合う、というお祭りです。

祭りの見どころは、言うまでもなく、猫メイク!

これ、日本でも有名ですよね?
日本からツアーが組まれるほどで、ごくまれに
猫メイクをした女性観光客の旅行記もあります。

ところで、この猫祭り。
わが国にも函南猫祭りなどいくつかありますね。
猫メイクをした女の子はなぜカワイイ!!

この記事に

開く コメント(0)

海外21 デンマーク編

欧米のお祭りシリーズ、続きます。

北欧はデンマークで毎年5月に行われる
「Aalborg(オールボー) karneval」。

北欧最大のお祭りのようで、
参加者が仮装して練り歩くというものです。
で、何がすごいのかと言いますと
参加人数が数千人規模なので、色んな仮装、
色んな顔塗りが一度に楽しめるのです。

意外に顔塗り率は高いみたいで
公式HPのフォト集を見るだけでも結構
カラフルに塗った女性の方々が見られます。

デンマークと言えば、オールボー。
ぜひそれだけ覚えておいて下さいw

この記事に

開く コメント(0)

欧米には、お祭りとくれば全身を塗りたくる
という文化があるんでしょうか?

オーストラリアの「sydney body art ride」。
全身塗り残しなしで、自転車でパレードという
見た目にもすごいフェスティバルです。

赤、青、黄、緑、紫、ピンク、オレンジ……
人間レインボーな状態で街中を自転車で走り
最後は海に飛び込む。スゴすぎます!

このお祭り、
もともと小児がん撲滅を訴えるもののようですが
なにゆえに全身ペイント!?

似たような祭りに、米・シアトルの
「Fremont Solstice Parade」があります。
こちらも、全身ペイントして自転車でパレード!

うらやましすぎる欧米文化ですね。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事