ここから本文です
ファクトリー地下室 雑記帳
プラモ三昧の日々のコトなどを綴っていこうかと…。まあ、ソレが全てでも無いのだが。

書庫全体表示

スバル BRZ 完成♪

いやまぁ、アオシマ版の完成自体は随分前にしてたんですが、諸般の事情(要はサボり)で完成状態を公開してなかったので、今更かもしれませんがタミヤ版、アオシマ版、2台揃って完成したので完成画像UPします!
何事も途中で投げ出したらイカンですよね。

という訳で完成画像はコチラ♪
イメージ 1
手前がアオシマ版、奥がタミヤ版です。
タミヤ版の方が前端が尖っている印象がありますが、顕著な解釈の差は無い感じ。

イメージ 2
アオシマー

イメージ 3
タミヤー

イメージ 4
アオシマー

イメージ 5
タミヤー

うん、やっぱりタミヤの方が尖ってますね。

イメージ 6
アオシマー♪

イメージ 7
タミヤー♪

もうイチイチ書かなくてもイイかな?

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

こっからは2台揃ってー♪
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

あっと、エンジン紹介してなかった。
イメージ 16
先ずはアオシマ版、

イメージ 17
続いてタミヤ版♪

違いが一番顕著なのはココかもね。

開始してから随分時間掛かっちゃったので後半はダレダレ気分で作ってたけど、とにかく完成してヨカッタ♪




  • リアウインドウの熱線のデリケートさがタミヤ。
    バイト使って測りまくってエンジンルーム、再現しました、アオシマ。
    って、感じですかね

    [ Nao_P ]

    2019/4/11(木) 午前 8:20

  • 完成おめでとうございます(^^)
    こうして作り比べるのも楽しいですね!
    後発のアオシマの頑張りが見えます(^^;

    [ おたっくけん ]

    2019/4/11(木) 午後 10:32

  • > Nao_Pさん
    正にそんな感じですね。
    アッサリサッパリ、でもツボは押さえてるタミヤ。頑張ってて凄いとは思うけど、駆動ロスの多いアオシマ。ってトコでしょうか?

    [ zam*tak*8*7028 ]

    2019/4/13(土) 午後 6:34

  • > おたっくけんさん
    途中で止まっちゃったりして完成にタイムラグが出来ちゃったのは残念でしたが、アプローチが異なっても同じ車が出来上がるのは、なんだか不思議でもありました♪

    [ zam*tak*8*7028 ]

    2019/4/13(土) 午後 6:38

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事