ここから本文です
ファクトリー地下室 雑記帳
プラモ三昧の日々のコトなどを綴っていこうかと…。まあ、ソレが全てでも無いのだが。

書庫全体表示

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

スバル BRZ 完成♪

いやまぁ、アオシマ版の完成自体は随分前にしてたんですが、諸般の事情(要はサボり)で完成状態を公開してなかったので、今更かもしれませんがタミヤ版、アオシマ版、2台揃って完成したので完成画像UPします!
何事も途中で投げ出したらイカンですよね。

という訳で完成画像はコチラ♪
イメージ 1
手前がアオシマ版、奥がタミヤ版です。
タミヤ版の方が前端が尖っている印象がありますが、顕著な解釈の差は無い感じ。

イメージ 2
アオシマー

イメージ 3
タミヤー

イメージ 4
アオシマー

イメージ 5
タミヤー

うん、やっぱりタミヤの方が尖ってますね。

イメージ 6
アオシマー♪

イメージ 7
タミヤー♪

もうイチイチ書かなくてもイイかな?

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

こっからは2台揃ってー♪
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

あっと、エンジン紹介してなかった。
イメージ 16
先ずはアオシマ版、

イメージ 17
続いてタミヤ版♪

違いが一番顕著なのはココかもね。

開始してから随分時間掛かっちゃったので後半はダレダレ気分で作ってたけど、とにかく完成してヨカッタ♪




作例のお仕事プラモが一段落したと思ったら、本業の方のお仕事で、一週間出張しなければならなかったりしてて、なかなか趣味プラモに辿り着けなかったりしてますが、そんな最中に当方作例掲載号が発売されました♪ 

今回担当させて頂いたのはコチラ。
イメージ 1
ハセガワの新作、R91CPです♪
まさかここに来てグループCカーの完全新作キットが作れるとは思ってなかった!
ジェミニといい、ギャランGTOといい、最近のハセガワさんのチョイスはオッサンの心を強く揺さぶってくれますな♪
次回作にも期待!!

で、今月の表紙はコチラ♪
イメージ 2
接着剤、大事です!
接着剤のチョイスで、完成品の出来は大きく左右されますからね。適材適所のチョイスが出来れば、キット製作は半分攻略したも同然!・・・・ってのは、ちょっと言い過ぎかもしれないけど、大事な事は間違いありません。

興味のある方は書店にてゼヒ♪



TZ健在ナリ

また長らく間をあけてましたが、当方健在でございます!

理由はまぁ、例の如くではあるんですが、とりあえず作るものは作りきって納めたので、またボチボチと再開していこうと思い、久々にブログを開いて見てみたら、なんだかこのブログ、今年いっぱいで終わってしまうのだとか…

このブログの前にやってたホームページもこの3月で見れなくなってしまうらしく、いまだに見てくださっている方から、存続を希望する旨の有り難いメールも貰っていたので、なんとかしたいと思いつつも、対策をする時間も取れず、「消えていくしかないのかなぁ、」なんてチョッと寂しい気分になってたところへダブルパンチを食らった気分ですな。

まあブログ閉鎖までは、まだ1年近くあるから、今後の身の振り方を考えつつも、まだ暫くはココで無駄話を書き連ねて行こうと思ってます。

という訳で、今日のところは公開できるプラモネタもまだ無いので、とりあえず健在の報告までっ!!




ポルシェ・935K2

イメージ 1
モデルアート 2019年 1月号に掲載されたBeemax製のポルシェ935K2です。
ワークスではなくクレーマーをチョイスしてくるあたりに、1/24のプラキットに何が足りていないかを良く理解している感じがしますね。
ディテールの感じがチョッと古めかしい雰囲気の、いつものBeemax風味ですが、組みにくい部分は無く、ウインドウの合い沿いなどは非常に良くなっており、進化を感じる部分もあります。
気を付けるべきはデカールの貼り付け位置で、一番大きいVaillantのロゴはウイング上に貼るのに、車体後面に貼る指示になっていたので、これから作られる方は注意方。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
たまにはこんなアングルも面白いかと(笑)。



Vitz ×3

我が家の普段使いの車は2代目のトヨタ・ヴィッツなのですが、とあるコインパーキングにて停め場所を探していたところ、初代と3代目のヴィッツが間1台分を開けて停まっているのを発見!
「こりゃーココ停めるっきゃないっショ♪」と、そそくさと駐車して写真をパチリ♪

イメージ 1

イヤまあ、ただそれだけのコトなんですけどね(笑)。

他の人が見れば、大衆車が並んでいるだけの何でもない光景なのだろうけど、ヴィッツオーナーとしてはチョッとイイもの見れた気分♪


全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事