ここから本文です
ファクトリー地下室 雑記帳
プラモ三昧の日々のコトなどを綴っていこうかと…。まあ、ソレが全てでも無いのだが。

書庫日記

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

作例のお仕事プラモが一段落したと思ったら、本業の方のお仕事で、一週間出張しなければならなかったりしてて、なかなか趣味プラモに辿り着けなかったりしてますが、そんな最中に当方作例掲載号が発売されました♪ 

今回担当させて頂いたのはコチラ。
イメージ 1
ハセガワの新作、R91CPです♪
まさかここに来てグループCカーの完全新作キットが作れるとは思ってなかった!
ジェミニといい、ギャランGTOといい、最近のハセガワさんのチョイスはオッサンの心を強く揺さぶってくれますな♪
次回作にも期待!!

で、今月の表紙はコチラ♪
イメージ 2
接着剤、大事です!
接着剤のチョイスで、完成品の出来は大きく左右されますからね。適材適所のチョイスが出来れば、キット製作は半分攻略したも同然!・・・・ってのは、ちょっと言い過ぎかもしれないけど、大事な事は間違いありません。

興味のある方は書店にてゼヒ♪



Vitz ×3

我が家の普段使いの車は2代目のトヨタ・ヴィッツなのですが、とあるコインパーキングにて停め場所を探していたところ、初代と3代目のヴィッツが間1台分を開けて停まっているのを発見!
「こりゃーココ停めるっきゃないっショ♪」と、そそくさと駐車して写真をパチリ♪

イメージ 1

イヤまあ、ただそれだけのコトなんですけどね(笑)。

他の人が見れば、大衆車が並んでいるだけの何でもない光景なのだろうけど、ヴィッツオーナーとしてはチョッとイイもの見れた気分♪


今月も作例を掲載させて頂いており、担当したのはコチラ♪
イメージ 1
Beemaxのポルシェ935K2です。
キットの箱絵は白バイラントの方でしたが、自分の中ではバイラントは緑の方がイメージ強いんで、緑の方で作りました。
良いキットなんですが、インストの指示ミスによる落とし穴もあるので、キット買われた方はぜひぜひご一読頂きたいと思っております♪

で、コチラが表紙。
イメージ 2
今回の特集は「筆塗り」。
筆塗りに適した塗料の探求や、筆塗りならではの塗装技法。果てはカーモデルのボディ筆塗りなんて暴挙(?)にも挑戦してたりしますので、興味のある方は書店にてゼヒ♪


イメージ 1今月発売のモデルアート。今回はトムキャット特集で、イカした雄猫くんが沢山載ってます♪
アメリカのジェット戦闘機はこの時代のが一番格好イイ♪。ステルス機ってヤツは、どーも自分には格好良く見えない…

なんて話はさておき、モデルアート誌は本号をもって通刊1000号に到達したそうです! おめでとうございます♪


で、その記念すべき1000号に、ありがたくも作例を掲載させて頂きまして、担当したのがコチラ♪
イメージ 2
ハセガワ、建機シリーズのホイールローダー、ZW100-6です。

自分的にはチョット変わりダネではありますが、まあ守備範囲かな、と。一応4輪車だし(笑)。

イメージ 3
活躍シーンを再現してほしい。とのオーダーでしたので、ホイールローダーの主な稼働現場のひとつである砕石場をイメージした展示台も製作し、その製作過程についても紹介していますので、興味のある方は書店にてゼヒ♪



イメージ 7
今日は朝も早よから埼玉は行田市、古代蓮の里まで蓮の花を見に行ってきました。
蓮は早朝に開花して午後には閉じてしまうのだそうで、5時起きで出掛けて到着したのが7時過ぎ、上の写真はその時撮ったものですがご覧のとおり結構な見物客が既に来ておりました。
皆さん早朝からご苦労様です…って、人のこと言えないか。

イメージ 8

イメージ 9
ここの蓮は他とは異なる独自の種類のようですが、あまり植物に詳しくない自分には良く判りません。
蓮の名所と言うと大抵は陽当たりの良い場所で、強い日差しに曝されつつの蓮鑑賞となる所が多いような気がしますが、ここは周囲に木立が沢山あって、そこで一息つきつつ鑑賞出来るのは良いところかも。

それでも時期が時期ですから、やっぱり暑いですけどね。

イメージ 10
公園中央の展望台に登ると、上からこんなものも見ることが出来ます。
田んぼに種類の異なる植物を植えて描いた、田んぼアートなる地上絵。毎年違う図柄を描いているそうな。

ここの展望台は冷房が効いているので、炎天下の蓮見物の小休止にはちょうど良いかも♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
行田蓮以外の色々な種類の蓮も見ることが出来ます。
違うと言われても何が違うのか、よく分からないものも多かったですが…(笑)

イメージ 4
なんか、桃みたい♪

イメージ 5
蓮の花、中央部のアップ。
なんだか、デコレーションされたスイーツのように見えなくもないような…(笑)

で、奥様、次の行き先は何処ですか?
イメージ 6



全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事