撮影日記

すべて表示

チューリップフェアには行けなかったが・・・ 〜馬見丘陵公園〜

どうも、こんにちは。

4月22日(土)は、馬見丘陵公園に行って来ました。

チューリップフェアは先週で終わっておりまして・・・ま、その代わり春の嵐山に行けたからいいかな。

見頃過ぎだよな〜、でも、他の花も咲いてるやろ〜みたいなノリで。

午前中、薬を取りに行ったりで到着は14時ごろ。中央エリア駐車場に入る道路は大渋滞・・・向かいの竹取公園でなんかイベントでもあったんかなあ。

イメージ 1
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
入場待ちがありましたが、なんとか駐車場に入れました。公園入り口のプランター。可愛らしいチューリップ。

イメージ 12
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
チューリップの根元にも赤い花が植えられています。

イメージ 13
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
「馬見花苑」を背景に。

イメージ 2
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
「集いの丘」のチューリップの見事な3本ライン。この辺は逆光でした。

イメージ 15
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
黄色いチューリップと丘の上に広がる青空。

イメージ 14
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
たまにはチューリップなしで。「集いの丘」の一角。

イメージ 16
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
白いチューリップ。「花笑み橋」を背景に。

イメージ 3
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
パシャパシャ撮りながら丘の反対側に回っていきます。途中で桜が咲いていました。綺麗な桜。なんていう品種かな。

イメージ 4
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
見事なチューリップのライン。

イメージ 5
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
よく見ると花が伐られています。チューリップフェアの時はもっと盛大に咲いてたんだろうな。

イメージ 6
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
あちこちにチューリップの群生。

イメージ 7
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
北エリアから南下して「花の道」。自分としては上手く撮れた方じゃないだろうか。

イメージ 8
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
一本杉を取り囲むチューリップの花壇。

イメージ 9
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
到着も遅かったし、混雑しているカフェで昼食も食べたし、北エリアで沢山撮ったし・・・で時間がなくなって来ました。いつも北エリアとか「花の道」ばかりなので「カリヨンの丘」のチューリップを見ようとセカセカ移動する。途中で見事な霧島躑躅が咲いていた。


イメージ 10
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
紫陽花に似てる・・・

イメージ 11
LEICA M-E+NIKKOR-H・C 1:2 f=5cm
「カリヨンの丘」のチューリップを撮りましたが、写真はボツにwww。丘陵公園って言うだけあって、馬見丘陵公園は丘がいいですね。

そろそろ帰ります〜。

では、また。

.


みんなの更新記事