ここから本文です
ミーティングのブログを開設しました!

ツーリングのお知らせ

9月2日にツーリングを予定しております。
行き先はまだ未定ですが、詳細が決まり次第ご報告致します。
当日雨天の場合は翌週に延期を予定してます。
イメージ 19
画像は昨年のツーリングの模様です。

この記事に

無事終了しました。

イメージ 1ミーティング当日は生憎の天候にも関わらず、
ご参加頂いた皆様にはありがとうございました。
特に、道北、道南からお越し頂いた方々にはご苦労様でした。
我々としては初の試みでしたので、至らない点があったかと思いますが、
お付き合い頂きまして感謝致しております。
次回の開催については今のところ未定です。
このブログはミーティングのブログでありますが、
今後は、ツーリングのお知らせやリポートの記事などを投稿しようと思いますので、
引き続きよろしくお願い致します。

この記事に

ミーティングまであと1日となりました。
肝心の天気ですが、昨日の予報では強雨になっておりましたが、
今日の予報では降水確率もだいぶ下がって、
もしかすると曇りで推移しそうな感じにまでなってきました。
ミーティングは雨天でも開催致しますので、
一応、雨対策をしてお越し頂きたいと思います。
先程、道北の方から普段の車だけど参加しますのでと連絡がありました。
天候が心配で参加を迷っている方は普段の車でも結構ですので、
是非会場までお越し頂けたらと思います。
皆さま、明日は道中お気をつけてお越し下さい。
よろしくお願い致します。

この記事に

早いものでミーティングまで5日となりました。
当日の天気予報が、くもり/雨の予報になっておりかなり心配です。
当日が雨でもミーティングは開催致しますので、
出来るだけフェアレディ、シルビアでお越し頂けると有り難いですが、
ミーティング会場でありますゲレンデ側は、
普段はスキー場関係車両以外は入れないので、
参加対象車両以外の車でお越しの場合、ホテルの駐車場をご利用下さいます様お願い致します。
当日はセンターハウス前に受付を設けますので、
係の者に普段の車で来たことをお知らせ頂きたいと思います。
参加費は無料となっておりますが、会場を使用させて頂くかわりにホテル施設での昼食をお願い致します。
ミーティング会場内は禁煙となっておりますので、
センターハウス(休憩所)横にあります喫煙所でお願い致します。
ゴミは出来るだけお持ち帰り頂けます様お願い致します。
その他また気がついた事があれば更新致します。


この記事に

雨対策の一例


普段から使える雨対策の一例をご紹介したいと思います。
出先で突然の雨に見舞われることもあるかと思います。
フェアレディの場合、特に駐車時にサイドウィンドウ上部からの雨漏りが多いのではないかと思います。
ガムテープで目張りする方法もありますが、
ドアの開閉が出来なくなってしまいますので、
トップに被せる簡易カバーを作ってみました。
ホームセンターでビニールシートの小さいものと吸盤を購入し、
ビニールシートのハトメに吸盤を取付けるだけという簡単な物です。
あとはトップにシートを被せてフロント、サイド、リアのウィンドウやボディに吸盤をくっつけて固定するだけです。
他に、ハトメに紐を付けてホイール等に縛って固定する方法もあります。
ボディは濡れますが、トップの部分だけカバー出来れば室内に雨が入ってくることはありません。
ミーティング当日、使いたくないアイテムではありますが、
もし雨の場合、シートや床に水たまりがなんてことにはならずに済むと思います。
幌生地で作ればカッコ良いと思いますが、
とりあえず1枚備えてみてはいかがでしょうか。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事