全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全112ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本当に立派だと思う

その他

2017.06.18


本当に立派だと思う


今月になって 息子家族と 今までになく 頻繁に会う機会ができた。


母の見舞いで 茅野の病院で会ったり。


孫の2歳の誕生会に招待してもらったり。


孫へのプレゼントを一緒に買いに行ったり。


可愛い盛りの孫と いっぱい 時間が作れ 嬉しかったです


また 息子から 「3人で食事を」 との連絡があったので


思いがけない時間が作れました。


かなりにぎやかなお店だったので 


普段は すぐに出てしまいそうな処でしたが


お互い 周りを気にせず話すことができて良かったです!



42年間働き続けることって 本当に立派だと思う」 と 息子が...。


「お父さんが 仕事で悩んでいた時ね

私は そんなに嫌だったら辞めてもいいよと言ったら、
そんなに簡単に辞められるんだったら 悩みはしない。 と お父さんは言って
私と あなたの為に頑張ってきたのよ。立派だと思ってるよ。」と私。


そしたら 夫が 息子に

「お母さんはね 何があっても 100% お父さんの味方だからと
言ってくれて それは大きな支えだった」と・・。
 
きゃはは ドラマみたい

 


静かなレストランでは きっとこんな話 できなかったかもしれません


外にでても がんがんと 耳鳴りがしているようでしたが


とてもいい時間が過ごせて


息子も大人になったな〜〜と

幸せな気持ちに・・・。
 

 てなことで、茅ケ崎最後のブログとなります。

 ごきげんよう

次は伊那からの発信となります!



この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

いよいよです!

その他

2017.06.18


いよいよです!



準備も出来て 前もって挨拶も済ませ


あとは 引越しトラックが来るのを待つばかりになりました。


今日は おとなりさんから 記念撮影 を 申し込まれ


ノーギャラ だと嫌だとおことわりしたのですが〜〜〜


とても懐いてくれる幼稚園児が 寂しい 寂しいと言ってくれるので


可愛さに負けて・・・・。


マンションのあちらこちらで 撮影会 



とくに親しくお付き合いした人でない人が 

お姿をみるだけで安心感があったと

涙を流してくださった人・・


ポストに 心のこもったお手紙を投函して下さった人・・

 

小田原まで行かないと買えない貴重なお薬を届けて下さった人


丹精こめた鉢を 作って下さった人・・


荷物にならないようにと お気遣いのお品だったり・・


感謝のメールだったり・・


名残惜しんでくださいました。


ただ たった一人の人は・・・・

やっぱりでしたが がっかりしました。

おそらくそういう人が 世の中では 生き残って行くのでしょう。
それはそれで いいのです。
私は私の生き方しかできませんから。


すべて梱包してしまって料理ができないので

 今まで通ったお店に連チャンで ご挨拶がてら 
毎日 外食 


早く 落ち着いて 家で 食事 したぁ〜い

 

茅ケ崎での33年間の生活 十分 楽しみました 



私の欠点も理解してつつんでくれて お付き合いくださった皆様

本当に 本当にありがとうございました


イメージ 1


 大規模修繕工事の足場も取れ、やっとバルコニーから富士山が見れるようになりました 
(この季節はどうしてもかすんでしまいます)



 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

引越しは まだです!

その他
2017.06.14
 
引越しは まだです!


母の見舞いから戻って


いくら安定したからといっても


高齢なのでいつどうなるかわからないから


何があっても すぐに 駆けつけられるように


毎日 毎日 段ボール詰め


そして


ほとんど 終わった!!!!


イメージ 1

5月の連休には 引越しの日程は決まっていたので


のんびりと段ボール詰めを 丁寧にやる予定が


思わぬぐあいになってしまい


あわてて段ボールに詰め込んだら


どこに何を入れたやら さっぱり・・・・・


仕方ないけど かなり 不自由・・・。


積んだ段ボールの山


どの部屋も 段ボールや 解体された織り機や諸々と・・・・

かなり捨てたはずなのに ・・・・・。


引越し荷物の搬出は 620日の夕方


伊那への搬入は621


はい 夜逃げのように 茅ケ崎を 後にする予定になってます
 
 
 
 

 
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

二人でダウン・・・・

その他

2017.06.13

 

二人でダウン・・・・


 

510日頃から二人とも 咳がではじめた


この咳 とにかく頑固で 眠らせてくれない


薬が効かない・・


起きているのも 寝ているのもつらく 


3週間以上も続いてしまった


私は 家で 何もしないで・・   いや 出来ないでいた・・・。


文字を見るのもすぐに疲れて 


パソコンも当然ダメ


とにかく元気が出ない・・・。


夫は 最後の仕事があったので


九州に出張とか休むことも出来ず・・・


何キロもやせて 何とか 退職までこぎつけたのだが・・・


長い間 お疲れさまという間もなく


悪いことは重なるもので ・・・・


母が 入院した・・・・


もって 2週間」 との診断


「2人とも、この咳の状態では行けない」 とも言ってもいられず・・


母を見舞いに行ってきた。



 一時 心臓が止まった時もあったらしいが


私たちの行ったときの医師の説明では


「かなり厳しいことを言いましたが 安定した状態になってきたので


施設に戻れる可能性もあると思います。」 とのこと


そして  退院して ・・・ 


施設に 戻った・・・・


恐るべき 生命力


さすが オリバア〜の母です 

 





 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

夫の再就職先


その他

2017.05.07


夫の再就職先




夫の再就職先が決まった


な〜〜んて()


 私の執事 


ご主人様 御用でしょうか


あそこに行って これやって・・・


と、できたらいいなと考えるけれど


そんなに 上手くはいかないね。


私は 採用の意思 十分あるけれど


選ぶ権利 どうも私には なさそうで・・・


姪の小6の子が 今回 伊那の家に立ち寄った時


夫に「おばちゃんの執事になったの?」と 聞いたらしい。


夫は どうしようかな?と答えておいたとか言っていたけれど


脈 あるかなぁ 


また 姪の子は


私の作品 あれこれ見て、あれこれねだって


そして


おばちゃんって 暇なの  だって


合ってるぅ~ (大笑い)



イメージ 1


我が家から10分ほど車で走ると、まだ しだれ桜が満開


イメージ 2


 

 

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

全112ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事