枕のしみ

よだれ、鼻水、そして。。。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

カンボジアの首都プノンペンから飛行機でおよそ1時間、アンコール遺跡群のある
シェムリアップに到着します。世界有数の観光地としては、こじんまりした空港(飛行場って感じ)
ですが、アンコール遺跡観光が目的の人には、日本からの直行便が便利です。
ホテルエコノミーから最高級まで充実していて、リゾート気分も味わえます。

写真のホテルの一室は確かアプサラ・アンコールだったと思いますが、仕事で泊るには
ちょっとこの色ではね。1人では落ち着きませんでしたが、カップルにはリーズナブルで
おすすめです。

開く コメント(6)

開く トラックバック(24)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2008年2月21日、この日は6時半ごろが日の出ということでしたが、
アンコール・ワットのあるシェムリアップは1泊2日のワンチャンスしかないので
ホテルを4時に出発、5時前には顔写真入りの入場券(20ドル)を買って、
西参道の右手にある小さな池のほとりでサンライズを待ちました。
真っ暗な参道を歩いていると、どこからともなく子どもたちがやってきて、
ベストポジションはあっちだよとかいって案内してくれます。
すると池のほとりにはすでに数名の先客がいて、イスに腰掛けてコーヒーをおいしそうに飲んでいました。
すかさず子どもたちはボクにもコーヒー1ドル、イスも1ドルだよってにじりよってきます。
まぁ、おかげで真っ暗闇のアンコール・ワットで迷子(迷い人か)にならずにすんだので、
コーヒーだけ頼んで待つこと1時間、空が白んできてそろそろかなというころには、なんと
100人は軽く超えるくらいの人がみんなカメラを構えてフラッシュたきまくり。ほとんどが
オートのデジカメだから仕方ないんだけど、効果がないどころか、まったく逆効果ですよね。

そうこうしているうちに、シルエットのアンコール・ワットからキラリと一条のビームが・・・
すると、テンションのあがっている中国人グループらしき人々が、口々に好(ハオ)とかいいながら
池ン中に落ちるんじゃないかと思うほど前進しまくって、あとはアジア人であろうが、欧米人であろうが
我も我もと、ちょっとした騒動でしたが、考えてみりゃ毎日こんな光景が楽しめるんですね。

1枚目の写真は日の出前の6時10分ころ。
2枚目は6時55分。
3枚目は少しポジションを右に移動して6時57分。

日の出前の数分間、空の色がさまざまに変化する様子に感動しました。息を呑むほど美しいのです。

開く コメント(8)

 映画館に行くまで足が重かった映画です。
 内容が重そうだし、暗そうだし、陰湿そうだし、最も自分の好まない映画の部類だと思っていたからです。
 内容はそのとおりでした。しかし、その中身はボクの既成概念をぶっ飛ばすどころか、あっさりと超えてしまっていて、こんなに映画を凝視したのは最近では記憶にありません。

 散弾銃、エアガン、改造サイレンサー、シボレー、コイン、保安官バッジ、ミルク、シャツ、ブーツ、
 鍵穴、血のり、注射器、信号の色、そして何よりあの髪型。

 おそるべしコーエン・ブラザース ムービーです。

 エンドロールのあとで、ケツ向けた馬が振り向くクレジットでようやく解放されました。
 傑作です。

開く コメント(0)

カンボジアの旅2008

イメージ 1

霞むアンコール・ワット


2008年2月21日午前9時51分のアンコール・ワットの遠景です。
バルーンに乗って撮ったのですが、午前中は逆光で、しかも乾季で細かいチリが舞っているので
ポヤポヤの写真です。どこだかわかりますか。環濠の奥の画面右側です。
アンコール・ワットは日の出を見ないなら、午後からがおすすめですよ。
次回は、同日の日の出の写真をupします。
ちょっと仕事が立て込んでいますので、今月下旬ころになると思います。
とりあえず、ただいま〜!

開く コメント(4)

イメージ 1

防水だよ

デジタルムービーでは世界初の防水仕様ってことにつられて、もう一台買っちまったのが
このカメラ。写真もムービーも水中撮影OKらしい。

今回は泳いだりはしないけれど、今度カンボジアの出張に携帯していきます。
静止画も動画も音声録音のみもできるので記録用には便利で、タフそうです。

遊びで使うと結構楽しめそうですけどね。

開く コメント(2)

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事