全体表示

[ リスト ]

銀色のシーズン

イメージ 1


 寂れた町営スキー場で働く城山銀、小嶋祐治、神沼次郎の“雪猿”3人組は、個人レッスンからスキーの整備さらには駅への送迎まで“雪山の何でも屋”として商売する一方、賭けスキーやスキー場での当たり屋を演じるなど傍若無人に振る舞い、周囲の頭を悩ませていた。そんなある日、このスキー場で執り行われる結婚式を3日後に控えた花嫁・綾瀬七海が東京からやって来る。しかし、彼女はスキーが全くの初心者という有様。そんな七海と銀ら雪猿たちが偶然に出会い…。

イメージ 2


海猿の監督さんが撮った海じゃなくて今度は雪山の猿。
平成版の『私をスキーに連れてって』だろうか。
内容は・・・見てください。
って映像が凄い映画だとかストーリーが面白いとかは全く思わないよw

いつも遊んでいる白馬村の風景が盛り沢山です。
それこそ見覚えがある景色ばかり ^^
私がこんな風景の中で遊んでいるんだ、と思ってもらえれば結構ですw


イメージ 3


私も瑛太演じる銀のようにスキー青年だったんですよねぇ。
それこそ子供の頃からやっている奴は周りにいっぱい居たんだけど、私が始めたのは小学生の高学年になってからだった。
周りが私よりも常に上手くて、そいつらに付いて行けないから必死になって上手くなろうとしていた。
バッジテストなんかもそいつらの影響で受けたりしてね。
私のスキーへの熱はどんどん高くなっていった。

一冬スキー場のバイトを住み込みでやった年があった。
仕事はレストランのウェイター。
血気盛んな頃だったので厨房の人ともトラブル起こしたし、気に入らない客と喧嘩もしましたねぇ。
オーナーにかなり怒られたっけ。。
んでバイトが終わると直ぐに夕飯をかっこんで夜のゲレンデへ出撃。
それこそ−20℃を下回るような気温の中で何回も何回もリフトに乗って繰り返し滑ってました。
ナイター営業が終わると泥のように眠る。
あ〜っと輝くような恋愛は私の場合には全くありませんでしたw

そんな頃のことを思い出す映画でしたよ。



あのシーズンを終えてから私は殆どスキーをしなくなった。
しなくなった理由なんか特に無いんだけど、あれから行ったのは片手で足りるぐらい。
スキー場なんて近くにいくらでもあるのにねぇ。


今年ももう直ぐ銀色のシーズンがやってきます。

この記事に

閉じる コメント(20)

この映画は未見なのですけれど、ご自身の想い出ともかぶるところがおありなのですね〜♪
私は1度しかスキー経験ないのですけど、スキー&青春=ラブ♡だとばかり思っておりました。。

2008/10/17(金) 午後 11:24 恋 返信する

スキー少年かぁ・・・(笑)何時でも出来るとなかなかねぇ。

2008/10/18(土) 午前 0:33 ふぁいぶおー 返信する

昔は毎週、ザイラーバレーとか八千穂だっけ?とか小海REXだっけ?とか行ってたなぁ〜

2008/10/18(土) 午前 7:13 [ - ] 返信する

スキーか。。何年もやってないな。。ワカサギの穴釣りとかできないんですか。

2008/10/18(土) 午前 7:43 まっちゃん 返信する

顔アイコン

『わたしをスキーに連れてって』は影響されたなぁ〜
アノ頃は、いい時代だった。。。。。。

2008/10/18(土) 午後 0:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

(メ´・д・)y-・~<映画か・・・
もうシベリア真っ白なのかとオモタ・・・

2008/10/18(土) 午後 1:15 ヽ(・д・`メ)ノ 返信する

>恋さん
スキーでの思い出は嫌でも蘇ってきますねぇ。その当時の私と瑛太が似ているからw余計にそう思うのかもしれませんねww
その頃は硬派だったのでチャラチャラしたサークルとかが嫌でしたw

2008/10/18(土) 午後 5:00 ふぇいく 返信する

>ファイブオーさん
スキー青年って書いたんだけどさw
いつでも出来るっていうよりも用意するのが面倒なんですよね。。。

2008/10/18(土) 午後 5:01 ふぇいく 返信する

>兄さん
国道141号は週末の度に大渋滞してましたもんね。昔はこの辺りでも渋滞が激しかったですけど今はスキー渋滞なんて起こらないからなぁ。。

2008/10/18(土) 午後 5:03 ふぇいく 返信する

>まっちゃんさん
スキーの話なんですがなぜワカサギの穴釣りが気になるんでしょうか???

2008/10/18(土) 午後 5:04 ふぇいく 返信する

>あいすまんさん
私は公開当時中学生だったと思います。ゲレンデでの甘い恋なんてありえないと思ってました。

リフトでナンパはしてましたけど(爆

2008/10/18(土) 午後 5:06 ふぇいく 返信する

>ロドさん
真っ白だと思ってもらって間違いないです。。。

2008/10/18(土) 午後 5:07 ふぇいく 返信する

顔アイコン

今シーズンは一緒に滑ろうぜぃ!

2008/10/18(土) 午後 5:17 ないと 返信する

そんじゃ彼女と一緒に行くことにします。

2008/10/18(土) 午後 6:03 ふぇいく 返信する

「私をスキーに連れてって」を超えるスキー映画などあるハズがない。
りんたんは白いウェア以外は買ったこと無かったですよええ。
ゲレンデで知り合ったキラキラの三上博のハズだった彼が成田でゲバ棒振り回してた人だった、っていうオチですよ。

2008/10/18(土) 午後 10:47 りん太郎 返信する

・・・何をめちゃくちゃおっしゃってるんですか?^^; ふぇいくさん。。

2008/10/18(土) 午後 11:06 恋 返信する

>りんたろさん
私が中学生だったと言っているのになぜ。。。
白いスキーウェアはどうでもいいので白い水着にしてください。

2008/10/19(日) 午後 4:59 ふぇいく 返信する

>恋さん
えっ、今も瑛太に似てますって言ったほうが良かった?

2008/10/19(日) 午後 5:00 ふぇいく 返信する

今、篤姫観たところなのに(泣)

2008/10/19(日) 午後 10:16 恋 返信する

巨人の上原に似ていると言われました。

これでいいですか・・・。

2008/10/20(月) 午前 11:30 ふぇいく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事