全体表示

[ リスト ]

今年最後の渓流 後編

イメージ 1

お昼は何度か訪れているそば屋へ。
出来た頃には私一人で貸切状態だったのですがいつの間にか人気店になっております。
雰囲気はいいですよ。

イメージ 2

まだ挑戦していなかった更科が注文出来たのでこの日はそちらで。
ちなみに田舎と更科で選べます。

サブメニューはナスと天ぷら。
ここはナスがおいしゅうございます。夏の田楽もいいです。

お腹いっぱいの食べすぎになりました。。。

イメージ 3

午後からまた川を変えてチャレンジ。
流れている水は綺麗なんでしょうけどあんまり水質が良くないです。
ルアーに見たことが無い藻が絡みつく。。。

イメージ 4

ところがどっこい魚は多いようで次々チェイスで釣れまくり。

とある場所でオスの尺を越えるイワナが出てしまいました。
ダウンクロスさんに即席撮影場所を作って貰ってパシャリ。

イメージ 5

同じ場所でダウンクロスさんがヤマメを釣ったので同時に撮影、なんて遊んでましたら・・・

イメージ 6

メスまで釣れてしまいました。
どうやらこの2匹、ペアリングしていたみたいです。
メスから先にリリースしたのですが、その後からオスが追いかけていきました。

イメージ 7

この後の大場所でダウンクロスさんが尺イワナを釣ったところで終了と致しました。
ダウンクロスさんはヤマメもイワナも尺で締めましたよ。
シーズン最後は楽しい釣行になりました。

これは今シーズン最後の魚。
来年もいい魚と出会えるといいなぁ。。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

蕎麦屋良い雰囲気ですね!
これは旨そう。

最後にこんなに魚に出会えると良い気分で終われますね。
でもちょっと寂しくなるかな?

2012/10/6(土) 午後 5:22 oyaji_angler 返信する

アバター

そろそろ新そばですね。ここの新そばも食べてみたいなあ。

2012/10/6(土) 午後 6:34 ダウンクロス 返信する

白い蕎麦の花がこちらも満開です。11月から収穫をするのだと農家の方から教えて頂きました。
来シーズンも素敵な魚たちと出会えますように。

2012/10/6(土) 午後 10:36 恋 返信する

>Oyaji_Anglerさん
雰囲気はいいですよ。何よりも山の中で静かですしね。
最後は楽しく終われました。
色々と頭の中で妄想してるのでオフシーズンも楽しく過ごします。

2012/10/8(月) 午後 5:17 ふぇいく 返信する

>ダウンクロスさん
ここを気に入って頂けたようで何よりです。新そばが始まった途端に閉まっちゃう感じですかね。。。

2012/10/8(月) 午後 5:19 ふぇいく 返信する

>恋さん
何でもこちらでは最近年2回収穫しているみたいです。10月になるとどこのお店でも新そばがスタートしますよ。
来年も楽しく出来ればと思っております。

2012/10/8(月) 午後 5:20 ふぇいく 返信する

傷だらけのミノーが使い込まれた感じが出ていていいですね。
尺岩魚おめでとうございます。

2012/10/13(土) 午後 8:30 [ tei-g ] 返信する

>tei-gさん
これはまだましな方で全く元の色が分からないようなのも使ってますよ〜。
ありがとうございます。でもイワナの尺は割と普通w

2012/10/26(金) 午後 10:10 ふぇいく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事