|
◆昨日は実家行き。
父は聴力が次第に落ちていっている気がする。特に私の言っている声が聞こえにくいようだ。
何度も繰り返したリ、大声で言ったりするが、やっと聞こえたと思えば、
内容の真意から外れた受け答えなどをするので、父との会話は疲れる。
父は半袖シャツをいつも同じようなものばかり着ているよう。
半袖の夏の服は、タンスの5段に分類して整理して入れているのにどうもおかしい。
話を聞いてみると、上2段くらいしか開けておらず、下3段はほとんど開けていないことが分かった。
体をかがめるのがしんどいらしい。だから中に入っている服の存在もわかっていなかったのだ。
引き出しを入れ替えて、大きく書いた名札を貼った。
次回はまた衣装ケースの整理をしなければいけない。秋冬物も雑多になっているようだから。
◆夜はテレビの映画を観た。『君の膵臓をたべたい』だ。
涙なくしては見られなかった。
『君の膵臓をたべたい』(きみのすいぞうをたべたい)は、住野よるによる日本の青春小説。
略称は「キミスイ」。住野よるの作品が初めて出版された本でもある。
実写版映画が2017年7月28日に公開された。
ただし、残念だったことは、CM中にチャンネルを変えていたら、
何とあっという間に主人公が亡くなっていた。
あとで知ったのだが、「余命を全うすることなく、桜良は通り魔に刺されて亡くなってしまった」のだという。
『この世界の片隅に』も気になっていたので、両方を切り替えながら見た結果残念なことになった。
またいつか、全部通してしっかり見たいものだ。原作も読んでみたい。
原作者は、女性と思い込んでいたのだが、男性だった。変わったペンネームではある。
ブログランキングアップにつながります。
投票ボタン(↓)を押してくだされば嬉しいです。↓↓
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 邦画






