|
●昨日、娘は山口での仕事のため、我が家に帰宅することはなかった。 徳山高専女子学生殺害事件で、殺人容疑で全国に指名手されてしていた同級生の少年が、 遺体で見つかったのだ。 事件の犯行後まもなくの自殺と見られ、死後10日もたっており、一部は白骨化していたという。 被害者も加害者も何も語ることなく、事件は闇に葬られたままで終わりを迎えた。 肉親の方々のやるせない思いはいかばかりであろう。 後味の悪い結末となった。 少年法の関係から顔写真がない中での指名手配ということで、捜査は困難を極め、 様々な論議もなされていた。 娘は、これほどの展開があるとは知らずに出かけていったのだが、 その場に居合わせた間に、犯人発見などのことになれば大変だと言いながら出かけたのが、 その通りとなった。 渦中にいれば、その騒動たるや、さぞや大変ではあったろう。 実は、夕方の全国のトップニュースで、ほんの数秒ではあったが「顔出し」があったのだ。 さすがに、生の中継は他の人ではあったのだが。 ●私は、昨日は体育祭の練習でなんとも疲れた。 夕食後、片づけもそこそこに、ブログの更新だけは済ませた。 ちょっと休憩のつもりでテレビをつけっぱなしで横になっていたら、 11時頃までうとうとと眠ってしまった。身体は随分疲れていたのだ。 このところの運動不足も影響しているのだろう。 そう言えば、先週の土日は仕事へ出たので、2週間出ずっぱりであった。 やっと明日は休みだ。なんと長かったことか!首を長くして待ちわびていたのだ。 ●休みのない生活は、やはり心身ともに良くない。 娘も忙しくなると不機嫌になる。無理もないものだ。 体力の限界は、心の不安定につながる。すべてにゆとりがなくなるのだ。 娘が出かけたのは、おとといの水曜日だ。
何の連絡もないので分からないのだが、さて、いつ帰ってくるのだろう? |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
●山口県にある高等専門学校の女子学生が殺害された事件で、 当初から所在がわからなかった男子学生が、死体で見つかった。自殺と見られる。 なかなか事件の進展がなく、 男子学生は何処か人目のつかないところで死んでいるとしか考えられないと思っていた。 その通りになってしまった。 娘は昨日からこの地を訪れている。2〜3日泊まりになると出かけたので、 また大変になると思ったが、何か進展がありそうな予感がしていた。 ●以前もそうだった。 小学生の女の子が殺害された時も、なかなか家にも帰れないほど忙しかった。 この時ももうそろそろ事件の進展があるだろうと思った時、 「犯人が逮捕された!」という夢を見た。これで娘もやっと帰ってこられると思ったら目が覚めた。 実際、その日に犯人が逮捕され、事件は大きく報道されたのである。 何故だか、勘の様なものがひらめいたのだ。 「新聞などを読んでいればそれくらいのことは感じるはずよ!」というが、 でも何かしらひらめきのようなものを感じたのだ。 私も子どもの親、娘の仕事の大変さを身を持って知っておればこそ、 いつも何か心に引っかかっているのである。 ●事件は犯人が見つかったからといって終わりではない。
これからさらに次の展開へと進む。 一つの事件はすぐには終了とならないのである。 なかなか楽にならない。というよりは、仕事はエンドレスに続くのである。 |
全1ページ
[1]







