|
●明日は娘の出発の日なのに 今日はまさか飲み会はないだろうと思ったものの さにあらん、やはりあったのだ。 今日は<同期>の人たちとの最後の飲み会だ。 遅くに出かけたので、帰宅も遅くなるだろう。 明日は朝が早いというのに。 今日の集まりは、同期といっても同じ会社内の人ではない。 会社の同期はそれぞれ違う部署に配属されたので 滅多に会えなかったという。 それに比べ、今日集まる人たちは 会社こそ違えども、同じマスコミ報道関係者だ。 その中で、特に同期の仲間は仲が良かった。 お互いライバル同士なのに、 いつも同じ部屋で顔をつき合わせておれば いつの間にか同じ境遇同士で、何かしら連帯感のようなものが生まれたのだろう。 毎日会社にいるよりは、 この一堂に会する部屋にいる方が長いのだからそうもなろう。 男女の意識もなく、構われたりからかわれたりしたのだ。 まさに「同志」のような感覚なのだろう。 昔テレビ番組で「事件記者」というのがあったが、 (それを知っている階層も少なくなったのであるが・・・・)あの雰囲気なのだ。 今はあのように、他社を欺くようなことまではしないらしく なんとなく「仲良しクラブ」のような感覚と感じられた。 ●それにしても、3月末から今日までの日々が長かったこと。 娘は連日のように出かけていた。 私は年で一番の忙しさのためにゆとりがなく、何も出来なかった。
ブログの記念すべき10000ヒットも感激に浸る気分になれず 慌しい毎日であったのが残念なことだ。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2007年04月11日
全1ページ
[1]
|
●まだ「山口観光」シリーズが続くので もう飽き飽きされた方もいるかもしれない。 半日程度の観光であったが、結構色々なところを見て回ったのだ。 ●<中原中也生誕百年記念>とサブタイトルがつけられた。 この祭りは、例年以上の盛り上がりのようだ。 山口市は<西の京>と言われる。 その山口市のJR山口駅の一つ先の駅が「湯田温泉駅」だ。 この湯田温泉は、昔むかし、白狐が傷を治すために入っていたところを 和尚に発見されたといういわれから、 温泉街には白狐のモニュメントがあちこち見られる。 源泉72度、毎日2000トンの天然温泉と言うから、本格的な温泉である。 <温泉マップ>を見るだけでも、27の旅館やホテルが点在している。 <中原中也記念館>は温泉街の真ん中辺りにある。 高田公園というところで、イベントをやっていた。 ここも桜が満開で、人が多く賑わっていた。 温泉街には足湯が5箇所もある。すべて無料だ。 ●おまけに、7日(土)と8日(日)の2日は祭りの記念に 延べ14箇所の施設の温泉が無料開放となった。 私はその中の一つ、<かめ福>に入った。
随分大きな旅館で、由緒正しい感じであった。 しかし、無料開放と言うことで、なんとも人でごったがえし まさに<芋の子を洗う>ようであった。 それでも、思わぬことで温泉に入れて満足、満足であった。 |
全1ページ
[1]






