|
●今日は共済主催の「こころとからだのリフレッシュセミナー」に出かけた。 毎年夏休み中の一日に催され、良い思い出になるのだが、 今年はもう休みも終わっているので、何か感じが違うのだ。 平成15年から実施されているということだが、もう何度か参加している。 去年も、一昨年も記事に書いている。 共済組合員と他に1名の同伴者が認められるので、夫も参加した。 私は年々消極的参加になっているが、夫のほうが意欲的なのだ。 県内各会場で実施される。広島会場は<広島サンプラザ>であった。 約100人の参加があったが、知っている人は1人もいなかったのが不思議だった。 ●内容は 午前中は講義だ。
・大学の先生による<ストレス解消法・メンタルヘルス講座> ・管理栄養士による<栄養指導> ・昼食は11品からなるヘルシー弁当だ。 これで638キロカロリーで、厳選された弁当になっている。 午後からは運動中心だ。 ・体力測定・ピラティス・ボディーメイキングエクササイズ&ウォーキングがあった。 午後からの運動は3時間近くあったのだが、 最近運動をしていないので、疲れきってしまった。 年々運動能力が落ちていく感じがする。 2年前はまだジムに通っていたので軽いものだったのだが。 それに若い人たちが多く、軽々とやっているのに圧倒されがちだった。 一日行事だったが、疲れきって帰宅後は何もしたくないほどだ。 運動能力結果も、実年齢を5歳近くも超えてしまいがっくり。 運動不足を嘆きつつ何も行動に移さない自分に情けないやら、不甲斐ないやら・・・。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2008年08月30日
全1ページ
[1]
|
いつも不思議に思っていることがある。 これは何が傑作の基準なのだろう? 文章か、写真か、それともちょっとした感覚的なものなのか・・・? 前には文章で唸らせるようなブログも見受けられたが、 最近は写真中心のブログも増えてきている。 その写真がいいと「傑作」を押していることが多いような気がする。 私はその意味も分からずほとんど押さないものだから、 たまに自分がその恩恵に浴しても、お礼に押し返すことすら忘れてしまう。 いや、お礼返しはおかしなことかもしれない。 まさに<傑作>なことには、つい手が滑って間違って押したことはある。 傑作というからには、 訪問者数とか、コメント数などが関係あるような気がするが 連動するものではないらしい。 アバターの下にある星は「人気度」となっているが、 その「傑作」に連動するらしいのだが・・。 人気度は、「傑作」だけで計るものなのだろうか? あまりに不思議で、ブログ仲間のある方に質問した。 「星が増えたらどうなるのですか?」 「増えると商品券がもらえるのです。」ということだ。 その「傑作」のことを「ポチ」というのも不思議だ。 それにこだわる人、全く意にも介せぬ人様々だが、 どちらでもなく、それでも変に気にする私は中途半端な凡人か? ▲夏の間にあれこれ溜めた写真がたくさんある。
早く使わないと時期はずれになるのだが、なかなか消化しきれない。 写真は、芸北で見た<ブナの木>と空だ。 |

- >
- コンピュータとインターネット
- >
- インターネット
- >
- ネットサービス
全1ページ
[1]







