|
◆陽気とともに花粉の飛散が酷くなってきて、やりきれない毎日だ。
1年振りに飲むアレルギー薬は、当初はびっくりするくらい効いたが、
慣れてくると少々では効かなくなってきた。というより、花粉の量が増えてきているようだ。
昨日などはくしゃみと鼻水で耐えられないほどだった。目ももちろん痒い。
出来るだけ外には出ないようにして、洗濯もさっと干して取り込み時にはしっかりはたく。
家の中にいてもどうしてこんなにくしゃみが出るのだろう。
◆そんな中、ここしばらくは膝が悪化してきた。かなり腫れてきて、歩くと痛みが出る。
仕方なしにまたしても整形外科に通院だ。毎度の注射はもちろんする。
これまで薬は断って湿布で済ませてきたが、それでは間に合わないほど痛む。
だから今回は痛み止めの薬を飲む。これは結構強いのか、胃が痛むので胃薬も飲む。
年中飲んでいる膝痛予防のサプリメント「グルコサミン」も継続中だ。
■アレルギー薬、痛み止め、胃薬、サプリメント、湿布に注射。まさに薬漬けだ。
アレルギー薬と痛み止め薬は同時に飲んでも差し支えないとは言われたが。
この冬はもちろん、ここしばらくは風邪もひいていなくて、
膝痛関係以外の薬はほとんど飲まないのに、ここへきて一気に薬の多用だ。
3月は出かける用事も入っているが、この調子では大丈夫だろうか・・・。
ブログランキングアップにつながりますので、
投票ボタン↓を押してくだされば嬉しいです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
火曜日に父と外食に行った。いつも同じような所ばかり行くので、
少しは違う所に行こうと情報紙に載っていた店に行ってみた。
洋風ランチなので父にはどうかと思ったが、気分を変える意味でも良いのではと出かけた。
huit(ユイット)
広島県大竹市新町1丁目6−5
0827−28−2908
3月の営業は11:30−14:00
定休日は不定休のようなので電話で確認。
大竹駅前から北に延びる本通り(スペイン通り)から
少し入った場所にある
情報紙にあった「玄米ランチ」はオーナーが現在お休み中なのでやっていないが
その代わりに「ハーフバイキング」(1000円)をやっていた。
メイン料理の他は、サラダ、スープ、季節のお惣菜、ご飯は食べ放題だ。
器に入れるとこんな感じ。お代りはお皿に入れてみた。
メイン料理が出来るまで食べながら待った。これだけでもお腹がいっぱいになった。
メイン料理は
▼父は柔らかいものが良いと言うので「特製ハンバーグ・和風おろしぽん酢」
▼私は「若鳥のオーブン焼き・和風ガーリック」だ。肉は柔らかくて食べやすい。
内部は白を基調とした清潔な感じだ。まだ新しそうだが、2008年に出来たという。
情報紙や雑誌などに掲載されている。
女性好みのお店のようだ。それでも父も満足したが、バイキングは苦手のようだった。
「ユイットのdiary」というブログがあった。オーナーは女性だ。
<広島県の一番西の生まれ育ったこの町に小さなカフェを開きます。by huit8>とある。
RCCテレビから和佐アナウンサーが取材に来た時の写真も載っていた。
女性同士で来るとこれまた良い感じだ。
新しいお店を開拓して満足した。父も柔らかい肉と、新鮮野菜に満足したようだ。
ブログランキングアップにつながりますので、
投票ボタン↓を押してくだされば嬉しいです。
|
全1ページ
[1]



