|
■1週間の家族水入らずのお盆が終わった。
また静かな生活が始まる。
◆この1週間で何度も食べたのが、お好み焼きだ。
広島では、お好み焼きの店は身近に数多くあるが、
どこでも良いわけではなく、それぞれがひいきの店を持っている。
我が家でも、子どもたちが幼い頃からずっと同じ店にばかり行っていたが、
何十年も行っているうちに、経営者も年を取る。とうとうそこは店を閉めてしまった。
子どもたちはショックでもあったし、しばらくは困ってしまったほどだ。
その後あちこちをまさに放浪した感じだが、現在よく利用するのが
「けいちゃん」だ。(広島市東区中山東3−1−17)
ドラッグストアー「ひまわり」の建物内にある。この場所での営業は10年になるそうだ。
よく利用するとはいえ、店で食べるよりは持ち帰り利用が多いのだが。
肉卵そば入りで1人前550円。ほど良い値段だ。
以前新聞の夕刊に載ったこともある。
記事によれば、お好み焼き専用麺(山本食品のもの)にこだわり、
ほど良い水分が特徴で、もちもちの食感と豊かな風味が楽しめるという。
▲家から電話して、時刻を指定すれば行ったらすぐに受け取れる。
電話番号を聞いたらくれた手作りの名刺が庶民的で良い。
私は、お好み焼き大好き人間ではないのだが、みんなと一緒に食べれば美味しい。
「通」なら、お店の鉄板で、「ヘラ」を使って食べないとだめだという人がいるが、
私はそんなことは一向に構わないのだ。
ただあまりこだわらないこともあって、お店の味の違いまではよく分からない。
お好み焼きが大好きな次女は、味の違いには敏感に反応するし、評価も厳しいものがある。
私にはそれがないのだ。
ブログランキングアップにつながりますので、
投票ボタン↓を押してくだされば嬉しいです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年08月19日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]







