|
土曜日のカープ野球観戦の後は、夕食を広島駅ビル2階で食べた。
付近を歩きまわってやっと決めた場所だが、行ってみると大勢の人でごった返していた。
カープが勝った後の夕食は、みな機嫌が良く熱気にあふれていた。
2階には何軒かの飲食店があるが、そのほとんどがお好み焼き店だ。
お好み焼きは1枚焼くのに時間がかかる。人気店の「麗ちゃん」は長い列が出来ていた。
その中で、お好み焼きとお寿司が同時に食べられるというお店に決めた。
こちらは、お好み焼きだけでなくお寿司もやっているので、
さほど長い待ち時間にはならないようだったのだ。
お店の名前は「おお井」(広島市南区松原町・広島駅ビル・ASSE2階)
食べたのはこれだ。
お好み焼きとお寿司とすまし汁の「お好み焼きセット」だ。(\1090)
<当店は、寿司と広島お好み焼が見事に合体した珍しい店です。
又、他県からのお客様には広島名物小いわし刺身(時期により産地が変わります)と、
一年中食べられる殻付き焼かきを、是非どうぞ!!>
夫が飲んだお酒のつまみには「小鰯の刺身」がついていた。
まずは一番にお寿司が運ばれてくる。その後はすまし汁だ。
最後にお好み焼きがくる。これは通常の半分の量になっている。
細いそばが中に入っていて、こんなに細いそばは初めてだ。
この3品が一度にではなくて、順番に運ばれてくるのだ。
お好み焼きが時間がかかるので、最後になるのだろう。
この3品でお腹がいっぱいになった。それぞれの味も良い。
やはり最後のお好み焼きになると箸の速度が落ちるほどだ。
従業員もてきぱきとして、大勢の客をきびきびとした動作でさばいている。
かなり高齢の女性がいて、名札を見ると「大井」とついていた。
お客さんに「おかあさん」と呼ばれていた。女主人なのだろう。
帰り際に店の前の写真を撮ったが、お客の後ろ姿がみな野球のユニフォームだった。
ブログランキングアップにつながりますので、
投票ボタン↓を押してくだされば嬉しいです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年09月22日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]







