|
◆昨日は呼吸器内科の病院へ行った。
日々息切れが気になるし、薬もなくなったので出かけた。
前回行ったのは9月上旬。1ヶ月分の薬はかなり前になくなったが、
薬なしで様子をみたが、やはりしんどい。
今回は検査はなし。聴診器で診る限り異常はないという。
それでも、坂、階段、布団の上げ下ろしなどでは息切れがするのだ。
続けて薬を飲むしかないようだ。
肺の老化で「肺も年をとる」ということで対策はないそうだ。
体で気になるのは、現在のところ、膝、肩、肺、メタボ(脂質)。
年齢からみればこれくらいは当然とみるか、そうでもないか・・・。
まあ、この年になれば「無病息災」と言う訳にはいくまいが。
■病院は午後の部の1番になるように出かけた。
2時半に着き、早すぎてドアが開かない。
仕方なく、周辺を歩いて時間をつぶした。
矢賀駅に行ってみた。今ではもう縁がなくなったが、
以前は矢賀に縁があったので、懐かしい駅だ。
昔と変わらない駅舎だが、奇麗にするでもなく随分古びた感じがした。
以前と違うのは、駅前に自転車置き場が出来ていて、
ものすごい数の自転車が置かれていたのには驚く。
三江(広島県の三次〜島根県の江津)線の廃止を検討中という話題で持ちきりだが、
JRのローカル線は利用者が減ってどこも経営が苦しそう。
矢賀駅は芸備線だが、広島駅から1駅。
広島駅まで5分以内で着くので、通勤通学に利用者が多い。
この自転車の多さを見ても、それが証明される。
バスの渋滞を考えれば、駅まで行くのに近ければ列車は便利なものだ。
ブログランキングアップにつながりますので、
投票ボタン↓を押してくだされば嬉しいです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2015年10月31日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



