|
新聞に「県民の味<熱愛カレー>考案」という記事が載っていた。
スーパーの藤三(ふじさん・呉市)が売り出した「広島県民熱愛カレー」だ。
藤三、ハウス食品、料理研究家の沖光光子さんの共同考案。
「ハウス食品のルー2種を混ぜ、牛筋を煮込んだ。
スグル食品(呉市)のソースカツが載っている。430円。
藤三全22店舗の総菜コーナーで、今月末まで販売する」
とあったので早速出かけて買ってみた。
サフランライスは見るからに美味しそうで食欲をそそる。
ハウスのルーなので、マイルドな味だ。本格インドカレーとは違うが、
昔から食べている家庭の味に本格カレー味が少し加わった感じだ。
「夏休みで帰省する人に懐かしい味を楽しんでほしい」というから
家庭の味を狙いに置いたものだろう。
この頃カレーがどんどん好きになる。
カレーを見るとすぐに食べたくなる。夏も冬も食べたくなるのだ。
どちらかというと、家庭の味よりは本格インドカレーが好きではあるのだが。
■話はカレーとは全く別のことだが、夕べは腹痛で苦しんだ。
夕食後すぐだから、食べたものが当たったらしい。
夫はならなかったので、私だけが食べたもののどれかで当たったのだろう。
心当たりのある食品は2つあるのだが。
初めは胃がきりきりした。そのうちひどい下痢になる。吐きそうにもなる。
そんな状態が2時間以上も続いた。
家族が同じものを食べても、私だけがお腹を壊したリ、
他の者は食べなくて自分だけが食べてしまったもので当たったりすることが、
年に数度ある。胃腸が弱いようだ。食品に対する警戒心が薄いのかもしれない。
数時間もこんなことですっかり体力を消耗した。それに夜はいつまでも眠れなかった。
本当に疲れ切ってしまった。今朝の体重測定結果は、今夏で最低の重さになっていた。
こんなことで体重が減っても嬉しくはないのだが・・・。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年08月26日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






