|
孫の長男くんが起きてくるまでが、唯一のブログタイム。
いつ起きてくるか気にしながら書いている。
◆昨日は、6人全員で出かけた。
ドイツは最北端まで行かないと海が見えない山や森林の多い国なので、
海を見に行くのが好きなので、2台の車に分乗し、とびしま海道を走り島へ出かけた。
◆まずは昼食を上蒲刈島の<かつら亭>(広島県呉市蒲刈町宮盛)で。
新鮮な魚を食べて、婿さんはことのほか喜んだ。
◆次に目指したのは、「県民の浜」だ。
夏の海水浴シーズンにはごった返す場所だが、さすがにまだ4月の平日。
人っ子1人いなかった。売店も閉まったまま。
それでも孫の長男くんは濡れても良いように水着に着かえて、
水遊びやサッカーに興じ大喜び。
◆その後<恵みの丘>へ移動して、瀬戸の多島美を眺めた。しかし、ここもアイスすらない。
◆休憩がてらアイスを食べたがったので、最後に「であいの館」でやっと見つけて
<藻塩のアイス>などを食べた。
その時「○○さん」と呼ぶ声がする。「□□ですよ」と言われるが、すぐにはピンとこない。
何とブログの知人<eichan>さんご夫婦だった。遠く県の東部から来られていた。
我々家族連れを見て分かったようだ。
私はeichanさんのお家に伺ったこともあり、1度だけ面識がある。
お家に手作りのピザ窯を作られ、次女と私の2人でお邪魔をして、焼いたピザを頂いたのだ。
もうかなり前のことで、顔をうっかり忘れかけていた。
その時のことを書いた記事⇒ピザ窯見学とお食事会へ 2010・10・17もう7年も前のことだ。
ブログでの交流は長く今も続くが、こうして会うのは2度目になる。
それに本名で言われて、一瞬ピンとこなかったのだ。
記念写真も撮り別れたが、本当にまさに奇遇としか言いようのない出会いだった。
この日の「一大びっくり出来事」だった。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年04月29日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





