|
土曜日に島根県の美又温泉へ行ったが、3年ぶりに行ってみるとあちこち変わっていた。
食堂はバイキングに変わっていた。黒豆食堂だ。
こじんまりした感じだったが、それでもたくさんの種類の料理が並んでいた。
▼1皿に9種類ものおかずが入るお皿で、まずは1回目。器は小さなものだ。
多くの物を食べたいので、それぞれ意識して少なめに。
それでなくても年とともにバイキングはしんどくなるから、バイキングは久しぶりだ。
▼2皿目。野菜が多い。「地元の旬の野菜たっぷりの素朴な田舎料理」。私はこういうのが好きだ。
2皿でもまだ食べきれないものがあったが、ここらで限界。
▼最後にデザート。イチジクのコンポートとわらび餅。
以上で終了。1時間の制限がある。抑え気味に少なめにしたので満腹という感じはしなかったが、
それでもかなりの種類のものを食べただけでも相当なものだ。
翌朝、体重を測定したらやはり少し上がっていた。
温泉も土曜日なのにお客が少ないなと思っていたが、午後からはどんどん来た。
バイキングも次々にお客が入って来たので、採算は取れるのだろう。
黒豆食堂の名が示すように、この地域は黒豆の産地で、敷地内に「みまたの市場」があり、
そこには「黒豆豆腐」「黒豆アイス」「黒豆こんにゃく」などがたくさんあったので買って帰った。
それでも、温泉街は何となくやや寂しい感じがした。
街中のスーパー銭湯のようなごった返すような賑わいはない。
▼夕食はお茶漬けにしようと言っていたが、帰りにSAに寄ってうどんを食べて帰った。
ブログランキングアップにつながります。
投票ボタン↓を押してくだされば嬉しいです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年10月24日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





