全体表示

[ リスト ]

準々決勝☆

本日、準々決勝が行われました。
残念ながら0−2の敗戦でした。

前半は、ややミスが目立ったものの後半はうちらしくボールは回せたように思います。
しかし、草津東のDFラインの裏を取ることができず最終的にはシュートまでいけなかったことが残念でなりません。

草津東の選手は、前のチームよりドリブルの怖さがあり、シュートまで行く場面を多く作っていました。
うちのキーパーの頑張りがなければもう少し点差がついていたように思います。

選手は自分の良さを発揮し、頑張ってくれていました。しかし、最後の部分でシュートまで持っていく戦術の部分での指導が不十分であったことが敗けの原因であり、監督としての力量のなさを痛感したゲームでした。
選手たちには申し訳ない思いでいっぱいでした。

試合後のロッカールームで試合の感想を聞くと「パスが回らなかったので楽しくなかった」「うまくやらせてもらえなかった」などいつもの自分たちのプレーが出せなかったことを悔やんでいる様子が伺えました。

この悔しさをバネに今度こそ草津東の壁を乗り越え、野洲への挑戦権を勝ち取りたいと思います。
今回の試合の課題を2月3月でしっかり修正してインターハイ予選はスケールアップしたいと思います。

本日、寒い中応援してくださった方々をはじめ、八幡高校を支えてくださっている方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。

☆他の結果☆
野 洲4−1膳 所
守山北1−0滋賀学
綾 羽1−4八幡商

☆明日の対戦☆
ビックレイクB
11時 野 洲対守山北
13時 草津東対八幡商

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ひょっとしたら・・・。と期待してましたが。
やはり、まだ、壁は高かったですか?
みんな頑張ったのに・・・残念です。でも、まだ新チームが始まったばかりですよね、まだまだ、これから!!。がんばって、次のチャンスに今度はクサヒガや野洲に笑顔で試合を終えるよう、期待し応援してます。

2009/1/25(日) 午後 10:51 [ やまです ] 返信する

顔アイコン

サッカー関係者もいい勝負になると期待してくださっていた試合だっただけに僕も残念でなりません。
こういった経験をつんで選手たちも成長していくと思います。
次回こそ結果を出せるように頑張りますJ( 'ー`)し

2009/1/26(月) 午前 6:32 [ 監督 ] 返信する

顔アイコン

残念でしたね。
監督。選手の皆さんお疲れさまでした。

常に4強チームとして結果を残すには努力が必要ですよね。

今回選手として出場された方々は、試合を通じて違いに感じられたと思いながら応援させて頂きました。

又、その後草津東との練習試合をした選手の方々も同じように感じたのではないでしょうか?

本戦、練習試合を含めて選手の皆が何が出来て、何が出来なかった。(何がさせてもらえなかったか)草津東の良かった所を再確認してこれからの練習に繋げて下さい。

八幡高校サッカー部が4強に入るのは、ひょっとしたら練習試合に出た選手のモチベーショウを上げる事が、早く結果が出るかもしれませんね

これからも八幡高校サッカーファンとして応援させて頂きます。 削除

2009/1/27(火) 午後 3:09 [ ロバート ] 返信する

顔アイコン

その後の試合まで観ていただいたんですね。
ありがとうございます。
練習試合に出ていた選手にTOPチームで出るためにアピールしてほしいと目的意識を持たせたのですが、なかなか出てこなかったですね。
ロバートさんのおっしゃることが良くわかります。
下のチームの押上がチームのレベルアップにつながると思いますので頑張ってモチベーションをあげていきたいとおもいますJ( 'ー`)し

2009/1/27(火) 午後 10:43 [ 監督 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事