|
こいつは脱落防止というより、緩み防止ですが.... ドリブンはセルフロックナットとスプリングワッシャで緩みを防いでいたのですが、 それでも、不十分だったのでセーフティを施しました。 もちろん、0.8mmのステンレスワイヤーです。 セーフティをかける見本のようですが、ちょっと説明させてください。 セーフティは必ず、ボルトが締まる方向にかけます。 また、ピッグテール側(かけ終わり側)が切れやすいので、回転体にかける場合は回転方向も考慮します。 より数も基準がありますが、まあ見た目が良ければほぼ正解だと思います。 あ、チェーンはノンシールです。O-Ringチェーンを入れたくても、ハブダンパーのケースが邪魔をして、530のシールチェーンは入りません。 クリップ止めでちょっと怖いのですが、おっちゃん曰く 「AMAから持ってきた851のチェーンもクリップやったから、大丈夫や!」 「ロックピンも無かったど!ワイヤリングで止めてただけや。大丈夫!」 ということなので、これで良いのでしょう。 しかし、NSR250でもクリップ外れた事があるんだよなー。こわいよなー。
|
My DUCATI
[ リスト ]



これでしたら車検の試験官も点検ハンマーでコンコンしなくてだいじょぶそうですね。
2006/12/5(火) 午後 8:08 [ タカちゃん ]
ここまで、やってれば文句は言われないでしょうね。でも、車検の時は排気音で何も言われないか、ドキドキします。もっとも、ひっかかった事はありませんが。
2006/12/6(水) 午後 4:47