ここから本文です
FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」
革細工と釣りとアウトドアスポーツ。革細工についてはこちらへ→http://horizon0707.stars.ne.jp/FEH
ショーケースの背面、もらってきたときから寂しい灰色の紙が貼ってあったんですけど、15年くらいたってようやく「貼り替えようか」という話になり、本日新しい紙を貼りました。

イメージ 1

イメージ 2

暗い色になりました。誰も気づかないかも。

イメージ 3

ワークショップスペースも充実してきました。

ポカポカ陽気が続いたので、店のまわりや庭の花がいっせいに咲き始めました。

イメージ 1

なかなか大きくならないしだれ桜も今年も花をつけてくれました。

イメージ 2

イメージ 3

いろんな水仙は順番に咲いています。

イメージ 4

けっこう長く咲いてくれてうれしいムスカリ。

イメージ 5

レンギョウに続きヤマブキも咲き始めて黄色いっぱい。

イメージ 6

木々の新芽もどんどん出てきました。これからの新緑の風景がくじゅうが一番美しい季節だと思います。GWのやまなみハイウェイは最高です。

開くトラックバック(0)

イメージ 2

今日は暖かかったですね!やまなみハイウェイもたくさんバイクが走っていたそうです。昼頃、消防車やパトカーがたくさん走っていきましたが、なんだったのだろう…。

イメージ 1

福岡店にも珍しいバイクが来てくれました。見たかった!

イメージ 3

そして公式サイトとヤフオクで昨日入手した金具の販売を始めました。レザークラフトやかばん作りしている方、これから種類を増やしていきますのでチェックしてくださいね。

イメージ 1

飯田高原はポカポカ陽気です。

イメージ 2

朝から20℃近くまで上昇し、過ごしやすい一日でした。今週はバイクも上がってきてくれる数が増えました。

イメージ 3

もう塩カリもないので安心してやまなみハイウェイを走りに来てくださいねー!

イメージ 4

そしてひょんなことから大量の金具を引き取ることになりました。いかに無駄にせずに活用するか、新しい悩みが始まりました。

今週はレンタル工房と刻印体験がありました。

イメージ 1

飯田高原店でご自分でなめした鹿革を使ってペンケースを作る方や

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

福岡店で三角コインケースを作る方など

いろんな形で手作りを楽しんでいただけています。GWの飯田高原店のワークショップは予約なしで来られた方から順番に相席でしていただきます。同時に6名くらいまでは大丈夫です。

福岡店は前半(4/30まで)のみ営業しているので電話、メールでのご予約も承ります。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事