ここから本文です
FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」
革細工と釣りとアウトドアスポーツ。革細工についてはこちらへ→http://far-east-horizon.com
イメージ 1

今日はワークショップでICカードケースの教室がありました。教室なので革包丁によるカットから手縫いまで全部やっていただきます。

イメージ 2

想像以上に大変だったそうです。今度の冬あたりからは、革細工教室は連続コースを福岡店で行おうかとも思っています。やはり回数を重ねて財布やバッグを作れるようになって欲しいですね。

また、店頭の商品にたくさんネーム入れをした日でもありました。職人がいればすぐに仕上げてそのまま持って帰っていただけます。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

店頭でポイントカードを入れるケースはありませんか?と聞かれたのですが、たまたま店頭在庫が無かったので新しいデザインにして即日製作しました。

イメージ 1

手縫いを無くして価格を抑えています。カード横型と縦型で、それぞれカード8枚用と20枚用があります。さらに革のポケットも欲しい方は受注生産で対応いたします。

この記事に

イメージ 1

新商品の紹介です。首から下げるIDパスのレザーケース、ケース部分のみです。サドルレザー製のミシン縫いです。写真のネックストラップはクロームレザー製で別売りです。

イメージ 2

タテのみで、ビニールの窓には名刺まで入ります。一緒にカード1枚くらい入るので、ICカードケースとしても兼用できます。

イメージ 3

タテなので、胸ポケットに入れると上の端が出たり出なかったり。この部分にネーム刻印を入れるのもオシャレかもしれませんね。

この記事に

イメージ 1

お盆に里帰りしたホライズン製品の中には、お盆休み直前に帰ってきてくれた福岡店でのオーダー品もありました。

イメージ 2

実家に帰ってきてくれた大学生の財布です。家族もうれしいでしょうが、ホライズンもうれしいです。

イメージ 4

そのお盆が終わって福岡に戻ったところ、すぐそばの護国神社の「みたま祭り」が16日までで開催されているとのことで行ってきました。蚤の市より飲食店の比率が高く、まさに夏祭りでした。

イメージ 3

蚤の市でも食べているソーセージや知り合いのお店のタンドリーチキンを食べ

イメージ 5

エスニックなカレーうどんや本格的なパエリアなど、食べてばっかり

六本松、草香江地区は住んでても楽しい場所です。

この記事に

お盆最終日。

台風来るぞ!来るぞ!と言われていたのに窓を何箇所も閉め忘れたまま朝を迎え、しかし。

なんも風が吹きません。台風はどっか行ったのかな?と調べてみると、まさに今直撃中。そして静かなままどこかに行ってしまったのでした。

イメージ 1

そしてお盆の最終日、メンテナンスに来られる方や、

小物へのネーム入れなど、こまごまとしていました。

イメージ 2

レザーブレスや

イメージ 3

USBコードホルダー

イメージ 4

まきまきイヤホン

イメージ 5

最後に福岡店へ移動する前に、2日前につかまえて飼っていたカブトムシを放生しました。これでお盆は終わりです。遠方より、また近郊より寄っていただいた皆さま、ありがとうございます!

16、17日は職人は福岡店で仕事しています。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事