全体表示

[ リスト ]

イメチェン

シルバーウィーク中、どのようにお過ごしでしょうか?

僕は地味に仕事です。
片付けや掃除等、なるべく故障などのトラブルに繫がらない事をやっています。

さて、今回ウイングロードのホイールキャップを交換しました。
イメージ 1
これまで使っていたキャップは、アベニールやローレルなどに使われていたディッシュタイプのホイールキャップなんですが、
塗装が剥がれ、ボロボロになってきました。
同じキャップを装着した車を見ても、センターやフィンの近くから、ポツポツと塗装が剥がれていることが多いです。
熱がこもりやすいとか、構造的に問題があるのでしょうかね?

で、今回買ったキャップがコチラ。
イメージ 2
セレナに使われている7スポークタイプのキャップです。
どうでしょうか?ちょっと若返ったと言うか、スポーティなイメージになったのではないでしょうか?
デザインも違和感があまりないようにも思えます。
それもそのはず、これと似たデザインの5スポークアルミが、ウイングロードに純正で取り付けられているグレードもあります。

ホイールキャップはヤフオクならば数千円程度で気分転換できるので、それはそれで面白いですね。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

わざわざアルミに換えずにこういうのも良いですね。

画像ではフロントとリヤのドアの色が違うように見えますね。

2009/9/22(火) 午後 11:13 NEXT1014 返信する

バレましたか?実はリアドアとリアフェンダーを家族がぶつけました。プラス2万でフロントドアのボカシも入れてくれる、との事でしたが、財布が寂しかったのと、
この車、サイドプロテクターがないのでドアパンチを受けやすいんで、まぁ、次回でもいいかな・・・と。
でもやはり失敗でした。割と目立ちます。白や黒はまだしも、こういう微妙な色合いの車は色違いは目立ちますね(泣)

2009/9/22(火) 午後 11:31 [ far**or*ko*2*0 ] 返信する

ご無沙汰しております。
スポーティな感じになりましたね。違和感もないです。
シルバーウイークは「車で走り回る」と決めていたのですが、どこも混んでいてなかなか走行を伸ばせませんでした。。

2009/9/22(火) 午後 11:40 [ gsx1400_gray_2001 ] 返信する

こちらこそご無沙汰です。
実はこのホールデザイン、けっこう気に入ってます☆
今回のシルバーウイークはけっこう渋滞がヒドイみたいですね。こういう時は静かに普段溜まっている簡単な仕事を済ませるか、コーヒーでも飲みながら、のんびり本でも読むに限ります♪

2009/9/22(火) 午後 11:47 [ far**or*ko*2*0 ] 返信する

顔アイコン

ホイールキャップだけで結構印象変わりますね〜。
最近のホイールキャップはエンブレムが立体化してたりとカッコイイのが多いですね。

2009/9/23(水) 午前 0:13 ムサシノ天使 返信する

車種にもよると思うのですが、セレナに付いている状態よりも、ウイングロードに付いている方が立体的に見えるし、前キャップもアベニールには似合うけど、ウイングロードには???でした(泣)
実際に車両とホイールを取り付けてみないとマッチングはわからない、という事なんですが、ホイールキャップならばやり直しが少額なのでやりやすいです。

2009/9/23(水) 午後 11:08 [ far**or*ko*2*0 ] 返信する

おぉ〜!これだけでも全然違うんですね!
スポーティに見えます♪見た目も変化して、低コスト…オークションは掘り出し物があるので侮れませんね!!

2009/9/24(木) 午後 10:50 [ - ] 返信する

新車外しで値段もかなり安く、お買い得でした。ホイールキャップに限らず、オークションは純正部品がかなり安いのでいろいろ楽しめます♪

2009/9/27(日) 午後 11:35 [ far**or*ko*2*0 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事