過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

とくしま支那そば広東

   城北高校のむかしの生徒はよく、田宮の広東でおそばを食べたと言う、
   いまでも続く老舗ラーメン。
  広東の国府店によってきました。

    夫婦でたまに、夜とかに行ってます。(夫がここのファンです)

    安くておいしいです。わたしはコショーをふるのが大好きです。
    生たまご入りというのがきらいで食べたことがないです。ゆでたまご入りもきらいですね。

    シンプルなラーメンが好きですね。
    最近は自宅でスープを作りグリコの麺を使って創っていました。
   チャーシューさえも同時に作るんですよ。   
  
   とくしまラーメン店が増えましたけど、、、、すべてのお店には入ることができません。

    栄町の<芳蘭>はおいしいという記憶があります。よく出前をとっていたりしました。 せまいカウンターです。いまでもやってるかな?

    わたしはインすタントラーメン世代なので、徳島製粉は応援しています。
    日清製粉よりも応援したいのです。
   自宅で使う小麦粉も熊本産とかを買っています。このごろ小さい会社ががんばっていますしね。
   けさの<おはようとくしま>で美郷の農村民宿の話題をしていました。
    青梅が安くなって赤字経営の農家の梶山さんがお金をかけて家を改造して、民宿を開いたのです。
   これにわたしは感動しまして、これなら止まってみたいなあって思いました。 
    <ととり>という名前だそうです。
 
  この村はホタルでも有名ですし、ぜひがんばってほしいですね。

  徳島大好きです。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事