過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2007年02月

← 2007年1月 | 2007年3月 →

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

2月26日

イメージ 1

2007-08A/W MILANO COLLECTION速報
FENDI(フェンディ)

強く、そしてデリケートなシルエット

毛皮使いが得意なフェンディにとって秋冬は本領発揮のシーズンです。チンチラやミンク、ペルシャンラム、フォックスなど毛皮の持つ魅力を最大限に表現しているのはいうまでもありません。その上で、デザイナーのカール・ラガーフェルドはミニとロングの二つのレングスを取り入れながら、強くそしてデリケートなシルエットのフェミニンなウエアを描き出しました。クリエーションにおけるもっとも重要なポイントはクラフツマンシップです。ごく薄手のシルクにビーズやチェーンの刺しゅうを施したり、毛皮を巧みにパッチワークするなどアトリエの完璧な仕事ぶりがうかがえます。バッグも要マークです。特に新しく発表されたポニーのポップカラーのバッグは、春夏の“B-MIX”に続いて、またまた人気を独占することでしょう。(写真:中村 信也)

2月22日

イメージ 1

2007-08A/W MILANO COLLECTION速報
PRADA(プラダ)

反抗的なクラシック

今シーズンのプラダは一見シンプルな中に、複雑な要素をたくさん隠しています。女性に例えれば、厳しく、フェミニンで、楽しくて、セクシーで、しかもちょっぴりバッドガールと言えば想像がつくでしょうか。ウエアの一つ一つをチェックしてみるとコートもスーツもシェイプはいたってシンプルです。ところが素材はどれをとっても今まで見たこともないような表情をかもし出しています。リヴ編みのニットにはワックスコーティングが施され、薬品処理をしたかのように、アクセントカラーをぼかしにあしらったテクニックのものは、実は気が遠くなるような工程を経た結果なのだそうです。まずウールベースにエラスティック効果を含んだシルク糸でぼかし風にひと針ひと針ステッチされ、さらにニードルパンチが加えられているのです。こうして説明しても手にとるまではとても理解できません。私達はただそのクラシック感を楽しむだけなのです。(写真:中村 信也)

2月21日

イメージ 1

2007-08A/W MILANO COLLECTION速報
ALBERTA FERRETTI(アルベルタ・フェレッティ)

パンクテーストのスタッズをソフトに表現

今シーズン、アルベルタ・フェレッティが目指したのは“未知の美学”。得意のテクニックとフォルムを駆使した彼女ならではのクリエーションには、上品さと繊細さが秘められています。フロント一面に刺繍を施したストレート・ラインのワンピース、コートとスカートにパンクテーストのスタッズをあしらいながらも決してハードにならず、ソフトな雰囲気をかもし出したグレーのアンサンブルなど、本来の巧みさがひしひしと伝わってきます。ベル・スリーブやスリムなパンツなども加わったクチュール的なカッティングが最大限に効果を発揮しています。そしてもう一つ注目して欲しいのがスカートのレングスです。ミニ一辺倒だった春夏に比べると、エレガントな膝丈が圧倒的に多くなっているのです。スタッズをちりばめたパンプスと共に、秋冬のおしゃれにはかかせないポイントになりそうです。(写真:中村 信也)

2月20日

イメージ 1

2007-08A/W MILANO COLLECTION速報
『MOSCHINO CHEAP&CHIC(モスキーノ チープ&シック)』

都会のお嬢様の散歩スタイル

限界まで大きくしたピエドプール柄、ダウンのベスト、ふわっと膨らんだギャザースカートなど、“シティ・ショック”とテーマされた今シーズンのチープ&シックは、ボリュームを意識し、シェイプを強調したチャーミングなお嬢様ファッション。カラーではフューシャピンクのリップと同じ色のカラータイツが抜群です。そして何よりも今シーズンを印象づけているのが犬のフォルムそのままのバッグで「Doggy Bag」とネーミングされています。特におすすめなのは、そのバッグと同じアニマル柄を用いたAラインのコート、そしてカーキ地にカラフルなボタンをあしらったコートなどです。バッグと本物のミニチュアダックスフントをお供に、ゆっくりと午後の散歩を楽しむ…そんな気分にさせてくれるクリエーションといってよいでしょう。(写真:中村信也)

2月15日

イメージ 1

昨日2月14日から16日まで合同展示会「rooms14」が六本木ヒルズで開催されています。前回までは代々木体育館でしたが、アスベスト工事の為、場所を移動したという事です。噂のヒルズですが、前とくらべると天井の低さと、会場の照明の暗さが少々気になりました。ただ、場所としてはファッショナブルなのかも知れません。
初日の昨日は夜6時からパーティも行われ、大盛況でした。ここのところ恒例になったカラーを選べるオリジナルのビーチサンダル制作スペースにも長蛇の列。ちなみに今回は写真のようにカラフル色彩にしてみました。前回は白べ−スにピンクの鼻緒でした。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事