しなお日記

かえるのぬいぐるみ、しなおが見た山田家の日常。山田家にさなお嬢さんも加わり楽しい毎日をお伝えします

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本日にて終了

イメージ 1

1歳7ヶ月

しなおです

とりあえず、本日でしなお日記終了しようと思います

みなさま、長い間よんでくださってありがとうございました!!!

この記事に

開く コメント(10)

1歳半検診

11月29日  

しなおです

1歳半検診です

結果は・・・

体重12.2キロ

身長84.2


歯も診てもらったのですが、「虫歯はないのですが、おかし、ジュースなどを控えて、もうすこしちゃんと磨いてあげてください。」と言われてしまいました

検診を終わって総評の保健師さんには「大柄なお子さんですねー」・・・・・と。

そして家に帰ってきて、もらったパンフレットを読んでいたら

1歳半になると手足がほっそりしてきます

という言葉が・・・

うーむ今のお嬢さんは、ほっそりとはいいがたい・・・。

この記事に

開く コメント(0)

築地へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1歳6ヶ月  霧雨

しなおです

昨日から、湯じーじさんちのみっちゃんが、わが家に遊びにきてくれました

言葉がだいぶ上達したお嬢さんは、ときどき「みっちゃん」と言ってはまわりをよろこばせています

さてさて、本日は、築地(みっちゃんたっての希望)に行ってまいりました

わが家から車で1時間ほどで行けるというので、さっそくGOーです

霧雨のため、お嬢さんは、みっちゃんのお土産のしなおレインコートをきて築地場内をみてまわりました

途中、佃煮屋さんにコオナゴの佃煮をもらってご機嫌!!

みっちゃんは、お目当ての物を購入してご機嫌!!

ままさんは、築地の雰囲気とターレル(場内を走っている小さい荷物運搬用の車のこと・・・)をみてご機嫌!!

みんな築地を満喫できたようです

そのあとは、悲しいかな、みっちゃんとのお別れの時が・・・

みっちゃんは船で帰るので、船着き場でバイバイなのです。

最後の抱擁のあと、みっちゃんと別れたのですが・・・

お嬢さんたら、みっちゃんが行ってしまうと、下を向いて大粒の涙を流しながら「えーん」と泣き始めたのでした

しばらく泣いた後にママさんが「じゃージュースでも買って帰りましょうか??」と言うと泣きやんだのでした。

いまのところ、お嬢さんにとってジュースに勝つ物はありません。



さてさて明日は待ちに待った1歳半検診なのです

身長は???体重は???どれだけ成長しているのか楽しみです

この記事に

開く コメント(0)

ブルーダイヤ10箱

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1歳6ヶ月  11月17日(土曜日)

しなおです

本日は、多摩川の河川敷で野球観戦しながら、お昼を食べました・・・

お嬢さんは、大興奮し、何回も、野球のグラウンドに入り込もうとしては、パパさんに連れ出されていました

遊んで食べたあとは、お昼寝・・・・。





さてさて、東京の新聞の勧誘はものすごいのです

いつも昼間に勧誘にくるおじさん・・・ママさんはいつも「パパさんに聞いてみないと分からないので・・・」と断り続けていたのですが・・・おじさんは考えた!!本日はパパさんのいる時間帯をねらってやって来た!!

夜の8時頃

ピンポーン

「○○新聞ですがー」

対応に出たのは、パパさん

おじさんは、いろいろサービスをつけてくれて、最終的には、たった3ヶ月の契約なのにもかかわらず、ビール券15枚、ギフトカード2000円分、カタログギフト3000円相当、きわめつけは、ブルーダイヤ洗剤10箱も置いていきました

ぱぱさんは、「まーよくやったな!!俺が。」と言っておりましたが

しかし、こんなにサービスして大丈夫なのか!!とおじさんが心配になった、ママさんなのでした。

この記事に

開く コメント(2)

冬の海

イメージ 1

1歳6ヶ月   11月17日(金曜日)

しなおです

お気に入りの海のみえる公園に行ってきました

夏のにぎやかな海もよいけれど、冬の海もよい感じですなー。

この記事に

開く コメント(0)

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事