ここから本文です

インディ企画

書庫いろいろ

すべて表示


いつもご覧いただきありがとうございます。
『Yahoo!ブログ』の終了発表をうけ、このブログの「今後」について検討して参りましたが…


「インディ企画」は移行せず、ヤフブロと共に終了することにしました。




ブログを開設したのが2012年。
よく7年も続けたと思いますが、その歴史を簡単に振り返ってみたいと思います。


開設のきっかけは「ハーレー仲間」を探すことでした。
実際に素晴らしい出会いに恵まれ、月イチのツーリングが私の楽しみになりました。
イメージ 1
2012年




人が人を呼んでチームは拡大。
いつしか『A.F.T』という名が付きました。
動画撮影と編集にチャレンジしたのものこの時期で、私は見事にハマってしまい、文字通り「寝る間を惜しんで」編集作業に没頭していました(翌日の仕事にも影響アリアリ)
イメージ 2
2013年




翌年の2014年にはブロガーが集結したツーリングが開催。
各方面からメンバーが参加し、その結束力を証明することになりました。
この頃が「Yahoo!ブログ」の絶頂期だったと思います。
イメージ 3
2014年



しかし、同じ状況は長く続きません。
「良い動画を作りたい」という拘りが強くなりすぎ、私は気軽にマスツーが楽しめなくなっていきます。
逆に何の制約もうけないソロツーに「自由」を感じるようになり、少しづつ価値観がシフトしていったのです。
イメージ 4
2015年




2016年は受難の年でした。
父親の急逝に加え、祖母が要介護となってしまったのです。
「滅入った」精神状態が続きましたが、それを察した親友がプチツーに誘ってくれました。
本当に有難かったですし、その時の光景を私は忘れないと思います。
イメージ 5
2016年



2017年にはその状況にも順応し、以前のようにツーリングに出掛けるようになります。
家族は気持ちよく送り出してくれるのですが、自分だけ楽しんで良いのか?という気持ちは常にありました。
イメージ 6
2017年・春
イメージ 7
2017年・夏
イメージ 8
2017年・秋
イメージ 9
2017年・秋



そして2018年にはバイクを乗り換えます。
ダイナ、青色、新古車、低金利…
まさしく運命の出会いだったと思います。
現状を打破したいという、私の「想い」の詰まった1台です。
イメージ 10





これ以降の動きについては直近の記事の通りですが、こうして振り返りますと状況も価値観も7年間で随分「変化」したと感じます。
その良し悪しを判断するのは愚問ですが、このブログを通じて素晴らしい思い出ができたのは曇りのない事実です。
今も変わらずお付き合いしていただいている人、残念ながら疎遠になってしまった人、お世話になった全て方々に心から御礼申し上げます。

ブログは私にとって本音を発信できる貴重な場所です。
いずれ再スタートすると思います。
また何処かで「再会」できますことを祈って…

7年間どうもありがとうございました!


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 新ブログ開設のお知らせ

    2019/8/12(月) 午後 9:22

    大変ご無沙汰しております。 いきなりですがアメーバにて新ブログを開設しました。 インスタでは書けない本音を書いていきます。 今後ともよろしくお願いいたします。 新ブログへどうぞ↓↓↓ 『もっと自由でいいんじゃね?』 インスタもよろしくお願いします   indy_fxdl2016

  • バッテリー上がりからの入院

    2019/6/16(日) 午後 10:20

    こんにちは。 移行ツールも展開され、ヤフブロもいよいよ「終焉」の雰囲気が漂ってきましたね。 ブロ友さんたちが続々と移行を完了される中、自分は今後について決めかねています。 PCの無い環境、そしてモチベーションの低下。 そろそろ「潮時かも」と感じる一方で、ブログは自分の「本音」を発信できる場であり、自身と向き合う貴重な時間で ...すべて表示すべて表示

  • 北米マフラー 65906−12A

    2019/5/18(土) 午前 9:53

    先日、ヤフオクを見ていたらFXDLの「北米マフラー」を発見しました。 「2in1」の純正マフラーは製造期間が短命だった為、滅多に出品されません。 ここが私のダメなところですが、めちゃめちゃ欲しいワケでもないのに落札してしまったのです。 日本仕様と北米仕様。 見た目は全く同じですが明らかに北米の方が軽量です。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事