ニクQ通信 〜ねこむランチは週休2日〜

猫村の、猫村による、猫村のための、ねこむランチ。それはロマン。実在の人物・団体とは一切関係ありますん。

長生庵(牛スジ丼もち豚(2枚)つけカレー平打ちうどん付セットほか)@築地駅

先日、 築地場外にあるお蕎麦屋さん 「長生庵」 さん に お邪魔しました。 本日のお目当ては、 このごろよくランチメニューに登場する 牛スジ丼 です。 元々は夜メニューの一つとして提供されているのだそう。 牛すじトロトロでウマイ! 紅生姜がきいてるねー。 牛すじ丼はお蕎麦とのセットなので、 そのお蕎麦を つけカレーそば に 変更し、 ホロホロうまーの もち豚チャーシュー を 2枚トッピング。 更にお蕎麦を 平打ちうどん に 変えてもらって… 牛スジ丼もち豚(2枚)つけカレー平打ちうすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

先日、 築地場外の和食・刺身Bar 「河岸頭」 さん に お邪魔しました。 今日はシロちゃんの好きな料理だよ。 と 板長さん。 えっ、いつも好きなお料理いただいてるんですけど。。。 なにかしら?なにかしら?とドキドキしながら待っていると いい香りがしてきました。 ...すべて表示すべて表示

先日、 横浜市鶴見区にある 中華料理屋さん 「桃園」 さん に お邪魔しました。 今回は6名でお邪魔です。 いっぱいたべるよ〜♪ お通しは 辛〜いお漬物 コレが程よく酸味があってうまいんだ。 いきなりきましたスペ ...すべて表示すべて表示

先日、 築地場外の和食・刺身Bar 「河岸頭」 さん に お邪魔しました。 入り口のところに 焼きサンマ定食 の 文字が。 猫村:おおっ、サンマありますのん? 板長さん:あることはあるけど、シロちゃんにはほかに食べさせたいものがある ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事