全体表示

[ リスト ]

牡蠣とワインの続編

シャブリ生牡蠣投稿しましたが、検索したら面白い投稿があったので紹介。


「そもそもフランスの牡蠣は鮮度が悪いので、酸味の強いシャブリで殺菌効果を期待して合わせているだけ。味の相性からじゃない」
等々、ふーんと思い興味深く読ませて頂きました。


ちなみに、牡蠣とシャブリで調べていたら

カキペディアなるものを見つけましたw
世の中にはいろんな事考える人がいるものですw
カキペディア、結構面白いですw

このサイトの中で、ソムリエ田崎真也氏に牡蠣に合うワインを尋ねる一幕があり、
「牡蠣にはワインよりも他の・・・」
ということで、なんか答えが見えたような気がしましたw



この記事に

閉じる コメント(2)

牡蠣のことも。。
広島旅行の際に生牡蠣もいただいてそれはそれは美味しかったです!
焼き牡蠣なんか、10個くらい食べたいな〜ってくらい美味かった♪
感想だけでスイマセン!!
以前広島転勤されてましたよね??

2011/11/2(水) 午後 7:58 marico 返信する

顔アイコン

ええ、2年前に広島の僻地勤務でした。
牡蠣、いいですよね〜。青森でも三陸の牡蠣食べられますが、やはり牡蠣と言ったら広島なイメージがあるんで、ご当地グルメ的なイメージで、美味しくいただきましたよ。
焼牡蠣なら10個くらい食べても多分大丈夫なので試してみてはw

2011/11/2(水) 午後 8:47 fatk 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事