ここから本文です
fatmama's ski blog
がんばろう東北!

黒斑山(浅間外輪山)

4/5、約6年ぶりに浅間外輪山の黒斑山に登ってきました。

イメージ 1

少し霞んでましたが、北アルプスが望めました。

イメージ 5

富士山も見えましたよ。

イメージ 4

この景色、積雪期も幻想的ですね。

イメージ 2

黒斑山登頂!

イメージ 3

蛇骨岳まで足をのばしてランチにしました。
あまりに気持ちが良かったので1時間ほど滞在しちゃいました。

イメージ 6

最近噴煙がすごかったのですが、今日ほとんど上がっていませんでしたね。活動が収まったら、あの頂にまた立ってみたい。

詳細は仲間がヤマレコにアップしてくれたので、よかったらどうぞ。


あと1回ぐらい雪山に行きたいと思います。
さぁてどこに行こっかなぁ!?

↓よかったらポチッとお願いします。

イメージ 9

この記事に

シーズン14日目

4/1、ジャパーナの試乗会で上国に行ってきました。

イメージ 1

雪質は期待していなかったのですが、朝一に硬いバーンで試乗することができました。でもだんだんグズグズになってきたので試乗は早めに切り上げ、自分の板で一通りコースを滑ってみることに。コースがだいぶ閉鎖されてはいましたが、10年以上ぶりの上国で、何か新鮮な気持ちで滑れました。ただグズグズの雪と暑い💦のもあって後半かなりバテました(*´Д`)

あと1回ぐらい滑りたいですね。GWにどっか行って終わりにしたいと思います。

↓よかったらポチッとお願いします。

イメージ 1

この記事に

シーズン12・13日目

3/18に車山高原、3/23にノルン水上で滑って来ました。
18日はアルペンの試乗会でした。いつもアサマ2000で参加してたのですが、今回は気分転換に車山高原で参加してみました。

イメージ 1


晴れでバーンが硬くしまっててコンディションは良かったのですが、どうにも気持ちが乗って来ず、小回り系を5本試乗したところでお腹いっぱい、お昼で上がりました。
23日は本当は山に登りたかったのですが、天候がイマイチだったのでスキーに切り替えました。

イメージ 2


ノルンはリフト券が割高、しかも平日で春スキーシーズンでも何の割引もありませんが、高速使うと片道1時間ちょっととアクセスの良さが最大の魅力ですね。午前中だけでしたがみっちり滑れてお腹いっぱいになりました。
これでシーズン終了にしようかとも思ってたのですが、まだ物足りない感じなので、あと1回は滑りに行きたいと思います。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事