ウリ太郎の日記

いつも見てくれてありがとう!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ランサーエボリューション、略してランエボ



         ランサーという車、もうデビューして何年になるんだろ?

         子供の頃からその名前を聞いていたような気がする。


         ランサーのなかでも、エボシリーズはラリーの

         ベースカーとして人気の車である。


         試乗しないわけには、いかないね。


         といっても、ランエボは常に限定生産で、出た瞬間に売れてしまう。

         試乗車など、無いのが普通。

         ランエボを買う人間は乗らなくても買ってしまうのだ。


         しかし、そのランエボにもとうとう、試乗車が出現した。


         マニュアルしか出さなかったエボになんとオートマができたのだ。

         その名は、ランエボGTA。

         もう何年も前の話だよ。


         早速乗りに行く。

         4枚ドアのセダンタイプだから、見た目は普通。

         ただ、リアには馬鹿でかいスポイラーが付けられている。

         こんなにでかくなくてもいいんじゃないの?

         っていうくらいの羽根が、唯一普通の車との違いだ。


         アクセルドンで、ギュ−イ〜ンって感じでカッとんだ。

         例えるなら、ラジコン感覚。とでも言うのかな。

         まさに、おもちゃ的な加速をする。


         パワーがあるっていうんではなく、うーん、

         レールの上をすべっていく感覚。

         自分が運転しているという感覚が薄い。


         100キロまでなら世界一。


         と言わしめた車なんだけど。

         どうにも足が地に着いていない感じがした。
          

 

            

閉じる コメント(4)

顔アイコン

今イニシャルDがランエボと箱根バトルしてます(^^ヾ(笑)これが終わったらこの漫画もとうとう終わるのか〜?!って感じです。なんかこういう車でワザワザAT車ってどうなんだろうって思いますね(^^;操縦するのが楽しいってよく車乗る人は言うし。。運転技術のない人が見た目で選ぶってだけですかね・・・ちょっとATってかっこ悪い(^^;

2006/7/8(土) 午前 11:17 [ piy*s*ar*372 ]

顔アイコン

ぴよさん^^なんか硬派でいいっすね。レースの世界もF1でさえもオートマ全盛だから、MTはマニアのものって感じになってきてますよね。

2006/7/8(土) 午後 7:05 uri

顔アイコン

ランエボのGTAは今現在、中古車市場で、異常なほどの高値が付いていますよ。おじさま○暴が家族からの罵声を避ける妥協車がGTAらしいです。(笑)でも、あの値段でこの性能!日本は恵まれていますなぁ。

2006/7/8(土) 午後 10:38 げんま

顔アイコン

げんまさん^^へ〜そーなんですか〜。確かに羊の皮を被った狼的な車だから、家族は騙せるかも。アメリカでは日本のスポーツカーが人気あるそうですよ。

2006/7/9(日) 午後 6:23 uri


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事