コーチの部屋 いつまでもサッカー小僧

コーチがとき折々、肌で感じた事や気になる事を記事にします

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

29人の脚

今日、あべのハルカスでセゾンコーチ芝田とランチをする。

セゾン韓国遠征最終の打ち合わせをする。

正直、こんなめちゃくちゃ海外遠征をするチームは初めて経験する。

29人で3チームとして試合調整をする。

午前三試合。午後三試合。

7月26日午後に韓国仁川空港に到着
そのまま試合会場へ 三試合。
7月27日午前三試合。午後三試合。夜明洞通りへ…
7月28日午前三試合。午後三試合。
7月29日午前三試合。試合後仁川空港へ 関西国際空港。

総監督は午前三試合の中でベストゲームをしたチームがCチームでも午後の試合ではCチームをメイン試合に持って行くと芝田さんは話す。

みんな総監督の前で燃えるやろうなぁ…

韓国遠征に来たんだから観光はしたい。観光は夜、明洞通り、南大門に行く。

あくまでも金個人的な考えだが、日本ハムファイターズの清宮選手の親父さん、早稲田ラクビー部を復活させた。

清宮監督は当時大学NO1の大東文化大学ラグビー練習場に現れる。

大東文化大学ラグビー部監督に「試合をして下さい」と頭を下げる。

大東文化大学ラグビー部監督は当時を振り返る

「天下の早稲田が俺たちに頭を下げて試合を申し出に来た、清宮監督だから出来たことだし、早稲田は必ず復活する」と話す。

セゾンコーチ陣に必死さと覚悟を垣間見る。

開く コメント(0)

ちょっとずつ…いい。

昨日水曜日、今週末中央大会が開催される。

中央大会に出場するチームのスパーリング相手をする。

フォーメーションを2年前に戻す。

実はここ三年間、バックパス禁止だった。正直無茶苦茶なサッカーをする。

縦の為のバックパス。

それを意識する準備が少しずつできてきている。

本当に身体能力が低いが、昨年一昨年の少年たちよりボール止めるスキルがある、いやぁ、スキルがあるのではなくサッカーをするようになる。練習も真面目。

ちょっとずつサッカー競技をします。

あとは心太郎がサッカー留学から8月19日に戻る。

下克上。

それで行くので、何の心配もしていない

イメージ 1

開く コメント(0)

イメージ 1

2011年6月中旬、金と妻は東京外苑にあるブラジルレストランでラモス夫妻と食事を一緒にする事になっていた。

ブラジルレストランに現れたのはラモスさん一人だった。

「初音ちゃんが昨日の朝、病院に運ばれた」

食事中、ラモスさんの携帯に初音さんから連絡が入る

「バカヤロウ!自分の身体の事だけ考えろ!」レストランに響く大きな声で初音さんを電話口(携帯)で怒っていた。

初音さんは金夫婦の事を気にしてラモスさんの携帯に連絡をする。

初音さんは一週間後、天国にめされた。

続きます

開く コメント(0)

ずうっと友人である

富山県出身サッカー選手で一番知られているのは元日本代表FWの柳沢さん。

実はもう一人、柳沢さんと同期で学生時代からライバルでプロサッカー選手であった瀬戸さんが存在する。

「自分の夢は富山に帰って来てガンターレ富山の監督に、そしてJ1にする」と富山市長杯懇親会でみんなの前で話し出席者から大きな拍手を貰う。

親父さんとはキンコ仲がいい。

昨日連絡あった。

「金さん、ウジョンカップ一枠埋まったの?」

金のブログを毎日覗いてくれている。

「今年から大久保SSを離れたが、ずうっと金さんとはなんらかの関係を持ちたい、私もウジョンで美味しい焼肉食べたい」

金は瀬戸さんとはずうっとお友達です。ウジョンカップ一人でおいでよ…最高顧問でうちの妻の横で本部に座っといて…

イメージ 1



色々ありがとう😊

開く コメント(0)

ペナント交換

イメージ 1

対外試合(世界大会)には試合開始前キャプテン同士が ペナント交換がある。

ココ2年間、ヴェジットで世界大会出場する。

対戦チームから毎試合ペナントを貰う。

金はヴェジットのペナントを用意していなかった。

ペナントを準備する。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事